★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ アップル&シナモン スクロールズTOPおうちデザート ≫ アップル&シナモン スクロールズ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アップル&シナモン スクロールズ

久しぶりにキッチンの棚に収納されてたホームベーカリーを出してきて
パンを作ったよ。パン作り、たぶん半年ぶり?くらいかも~
今まで、ホームベーカリーでは、食パンしか作ったことがなかったので
今回は、ちょっとアレンジして・・・
アップル&シナモン スクロールズを作りました。

180511

うちは、双子+ダデイーが毎日ランチに食パンでサンドイッチを
作って持っていくんですが、実は、食パンがほとんどなかったので
食パンだけを買いに行くのも、面倒だと思って
おうちにある材料を使って、パンを作ればいいんじゃない?と思ったのと
冷蔵庫にあったドライイーストの消費期限が、近かったから~。

材料を、ホームベーカリーに入れて、後は、ホームベーカリーに
生地を作ってもらい・・・(楽~)その後、30分寝かせて膨張させ
オーブンに25分。結局、出来上がりまでに、3時間近くかかりましたぁ 
パン作りって、時間かかるのねぇ~~~。しかも、キッチンが
かなり散らかってしまって・・・後片付けも面倒だったり

ちょうど、焼きあがってしばらくして、双子が学校から戻ってきたので
家へ入るなり、パンの匂いで分かったんでしょう。
「マミー、これ、なんのにおい??」「なんか、つくったの?」と
キッチンへまっしぐら。何も言わなくっても、すぐに気づかれたので
子供の五感ってスゴ~イ。
ケインは、おやつに2個、完食しました。ちなみに、食べず嫌い?の
あきみは、半分完食。今日のランチボックスにも、持参しました。
時間と手間は、かかっても、ベーカリーよりかなり安くできるので
またパン作りをしなくては・・・(←節約は、主婦の鉄則)
味は、デイナーロールっぽい味だったんで、次回は、もっとふわふわ感を
だしてみたいなぁ。どうやったら、あのパン屋さんの軽くてふわっとした
食感に出来るんだろう??課題が残りました。
次回は、チーズ・ベーコンでも入れてみようかなぁ。

mono47mono66







↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

