★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ オージーママさんとショッピングセンターへTOPちょっとおでかけ ≫ オージーママさんとショッピングセンターへ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オージーママさんとショッピングセンターへ

昨日は、お隣のオージーママさんと、近くのショッピングセンターへ
家事をほったらかしにして行ってきました^^
キャフェでコーヒーをおごってもらい 3時間ほどチャットした後
3日後にある息子さん(ジョーリー君)の誕生会のお買い物に付き合って~と
言われ、いっしょにトイバッグ(パーテイー後に渡すおもちゃとお菓子)の買い物を
しました。この日曜日、ジョリー君の10歳のバースデーパーテイーです。
今月は、誕生会続きだぁ~。

ランチは、日本食店で済ませました。わたしに気を使ってくれたのかな?
でも、話からでは、わりとよく日本食店で、カレーやお寿司を買うみたいで
日本食好みみたい。最近、こちらでも日本食ブームですから・・・。

実は、今年に入った頃から、隣のジョーリー君とうちの双子はお友達になって
よく遊ばさせてもらってます 家が隣だもんだから、庭にどちらかが居ると
塀から顔をだして、お互い話しが始まって・・・話が長くなってくると
「ジョリーを庭に呼んで、いっしょに遊んでいい?」という感じになります。
子供たちが仲良くなってから、隣のオージーママさんとも話す機会が
増えるようになった。今までは、顔を見ると挨拶くらいのお付き合い
だったんですが、子供たちがからむと、親同士も親近感がわくように
なりました。

ジョーリーくんは、同じ学校に通う小5の男の子なんですが
うちの双子と年が離れてても、気が合う?みたいでとっても仲良し
オージーママさんとも、年齢が近くて(本当は、もっと年上だと
思っていたんだけど
)とっても気さくな人柄の方です。
ご近所にいい人が居てくれて良かったなぁ~と思います。
この家に引越ししてくる前の家は、お隣さんといざこざがあったからね~。
ちなみに、その人は、アルコホーリック(酒乱)だったんですよ~~
かなりの酒乱男性でしたわ・・・今、思い出してもゾッとします

半日ほど、ショッピングセンターで過ごしたら、あっという間に
双子のお迎えの時間になってしまったので
昨日は、ほんと、な~んにもしなかったよ~~(主婦楽)。
こんな時間を過ごすと、ストレス解消&気分的にも楽~~!
ダデイーは、朝4時起きで、一生懸命働いているのにね・・・(おつかれさん

さて、あさっては、近くの小学校の駐車場で開催されるカーブートセール
(フリーマーケット)に出店予定なんですが・・・・
まったくといっていいほど、何の準備もできてません
ブログやってる暇があったら、準備しろよ~~って感じですね。
まぁ、こんな状態なんで、きっと出店してもきちんとした展示もできそうも
ないかもなぁ~~。と言うか、出店できるのか??
明日1日しかないので、よっこらしょと重い腰を上げて
使わなくなった品々を収集しなくては・・・







↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
ご近所さん良い人で良かったですね。その後体調の方はどうですか?
2011年05月26日(Thu) 16:33
編集
こんにちは。
コメントありがとうございました。
とても嬉しく読みました♪
お隣りさんと、良いお友達になれて良かったですね~。歳が離れていても仲良く遊べるってすごいです。親子で良い交流ができそうですね。

うちもずっと前に住んでいた家、1階と2階に分かれていて、うちが1階だったんですが、2階の女性がアルコホリックでした~。うちもいざこざがありましたよ~。
やっぱり近所の人は、大切ですよね。。。
リンクありがとうございます。こちらこそ貼らせていただきますので、どうぞよろしくお願いします~。
<(_ _)>

2011年05月26日(Thu) 17:15
編集
一緒に遊べる子供が近所にいるの、いいですね~!
私も、子供を通じて仲良くなったご近所さんがいるので、
こういう年齢が違っても一緒に遊べる仲間、助かります。
しかも、子供抜きでも一緒におでかけできるって、素敵。
明日は楽しい誕生日パーティーになるといいですね。
2011年05月28日(Sat) 22:52
お返事
編集
◆ozyukoさんへ
不在のため、お返事が遅れてしまってごめんね。
そうなんです。隣の住民の方が良い人でよかったです。
ご近所さんは、選べないので、当たり外れもありますが
今のところ、トラブルもなく上手くお付き合いができてます。

最近は、何とか、しんどいながらも育児やってますよ~。
急遽、里帰り旅行に行ってきたばかりなので、まだ疲れも
残ってます・・・。
最近、ブリスベンは寒いけれど、風邪を引かないよう
お互い育児頑張りましょ~^^

◆ヒカリさんへ
不在のため、お返事が遅れてしまって
すみませんでした。さっそく遊びに来てくれてありがとうございます^^

ヒカリさんも以前に、同じようなご近所さんがいらっしゃったんですね。
ご近所さんって、選べないから、良くない人がいたら、困りますね。
これも当たり外れがあるから。
今のご近所さんは、大丈夫ですか?

リンク、ありがとうございます!こちらこそ仲良くさせてくださいね。

◆woodyさんへ
不在のため、お返事が遅れてしまってて、ごめんね。
子供が仲良くなると、不思議と親同士も心を許しあえるようになりますね。
子供の力ってすごいなぁ!
今回、急遽の里帰りで、犬の世話/レターのコレクションなども
お隣さんが世話をしてくれました。ほんと、助かりました。
隣のママさんとは、たまにお茶したり、お買い物に出かけるので
そんな関係もとても大事だと思うし、わたし自身にとっても息抜きになってます。

そうそう、結局、誕生パーテイー、行けませんでした。
急遽、身内の葬儀に行かなければならなくなったから。
でも、プレゼントだけは、ジョーリー君に手渡しました。
今週末は、またケインの大親友(クラスメイト)のバースデーパーテイーがあります。
けっこう、子供がらみのお付き合いで、プレゼント買いが続いてます(はぁ~~・・・)
2011年06月12日(Sun) 15:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

