★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ラーニング セレブレーション・ダデイーの誕生日TOPわたしのこと ≫ ラーニング セレブレーション・ダデイーの誕生日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラーニング セレブレーション・ダデイーの誕生日

旅行から戻って、ゆっくり休養したい!と思っていたけれど
今週は、珍しくスケジュールが入ってて  ・・・多忙でしたぁ。
ブログで旅行中の出来事と共に、写真もいっしょにUPしようと思っていたのに
そんな暇もなく・・・慌しく1週間が過ぎつつあります

学校の行事「ラーニング セレブレーション」と言って
ミニ発表会とスライドショー(日頃、クラスでしているアクテイビテイーの写真)が
ありました。なんせ、子供たちが今年、学校入学したばかりなので
学校からメールで行事の通信なんかあっても「何これ?」って感じで
まだ理解できていない小学生の新米ママですからぁ 


最初、授業参観?って思って、行って見たんですが、ちょっとばかり違ってました。
いつもクラスで歌っている歌と踊りを父兄の前で披露してくれました。
最前列で、あきみは、ちゃんと父兄を見つめて、歌と踊りができてました

150611

ケインは、最後列の隅っこに。それも怒った顔で、歌を歌ってました
コレは、怒っていない時の顔を撮影
160611

家へ戻って、どうしてあんな顔で歌ってたの?って聞いたら・・・
「だって、マミーがじーっとぼくを見ていたから~」だってぇ~~
恥ずかしい気持ちがあんな行動になったんでしょうか?不可解なうちの息子。

水曜日は、あきみのクラス。木曜日は、ケインのクラスでした。
同じ学年で、2つの違ったクラスを見学できるなんて、これも双子の特権かな^^

そして、昨日は、主人のバースデーだったんで
ケインのクラス見学後、プレゼントの買い物へ行って
午後は、双子のお迎えを終わらせてから、ケーキを焼きました。
久しぶりの多忙プランのため夕方、ちょっとふらついてました

そして、あさっての日曜日は「父の日」なんですよね~。日本は。
オーストラリアの父の日は、9月なんですよ~。
なので、毎年日本の「父の日」を忘れてしまい・・・父に贈るギフトも
遅れてしまいます今年も、遅れてしまいましたぁ
今日は、数時間かかって、ネットショッピングを。
いろいろ迷ったけど、結局、定番の品になったよ。
ちょっぴり遅れのギフトだけど、コレで暑い夏を乗り切ってください。

明日は、ケインのクラスメート(1番のお友達)の誕生パーテイーがあるので
行ってきます。本当は、あきみは呼ばれていないんだけど、電話で双子のもう一人を
いっしょに同伴してもいいかって聞いたら、どうぞ~と言ってくれたんで
いっしょに引き連れて行きます。
来週は、ゆっくり休養できそうかなぁ~







↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

No title
編集
こんにちわ~♪

日頃見れない我が子の姿を見れるってすごい嬉しいよね~(はぁと
2人ともちゃんと歌って踊って出来てたなんてすごいね~♪
ケイン君、恥ずかしかったんだね~(ウフフ
まだまだそぉいう所がかわいぃお年頃で嬉しくなっちゃう(はぁと

父の日・・・
日本は今日だった!!!!
何も・・・何も送ってないし、パパンにもあげてない(苦笑

いくこさん、毎年送ってるなんてすごいなぁ~。
遅れちゃうけど今年はちょっと考えてみます~^^
2011年06月19日(Sun) 11:49
お返事
編集
◆あいささんへ
学校へ通いだして、初めての披露でした。
父兄がたくさん来ていたので、きっと子供たちは
緊張していたと思うけれど、普段の様子で頑張ってました。
逆に、わが子を見ていたわたしは、ちょっとドキドキしてしまったよ^^
ケインは、見ている方が恥ずかしくなりましたぁ・・・。
怒った顔をして歌を歌っていたのは、ケインだけだったから。

毎年、父には、何か贈っているけど、主人には1度も
あげたことないです~~。父の日は、やっぱ、主人にもあげないといけない??
2011年06月20日(Mon) 14:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

