★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ダルシー洗うTOPおでかけ ≫ ダルシー洗う

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダルシー洗う

昨日は、ひさびさのダルシーを洗いました。ダルシーだけなら簡単なんだけど、彼女のブランケット+室内ベッド+屋外ベッド+首輪+ハーネスなど洗っていると、1時間は楽にかかってしまったけっこう疲れまひた・・・ブランケットは、むちゃ汚れていて、4回洗剤を入れて洗ってもまだ黒い。洗って洗って洗って・・・洗いまくりましたダルシー、きれいになって気持ち良さそうに、ひなたぼっこ双子を妊娠してから、今まであまりダルシーの世話ができなくなっていたので、たまには、こうやってケアしてあげなくてはね・・・ダルシー午前中は、ダルシーのケアーで、けっこうエネルギーを使って、午後からは、双子のランチ→おしめ変え→お昼寝させて、やっと一息お昼寝中は、私のくつろぎタイムです二人が寝ている間は、幸せ空間。まさにピースだわ・・・・。

夕食に、チキンと野菜をいっぱい使ったベジースープを作りました。野菜畑に植えたほうれん草が成長していたので、それも入れて。ほうれん草を入れすぎたので、ちょっと苦いかな?って思ったけど、双子は、美味しそうに食べてくれた。ベビーフードは、あまり野菜が入っていなくて、ほとんどゼラチンや水で量をごまかしていて、栄養的にはやっぱりホームメイドが1番いいと思う。デザートに、バニラ風味のバナナ。全て完食してくれました。最近は、サラの食欲が増してきて、食べさせる方も楽ですいっぱい食べて、どんどん成長するのだぞ。

Comment

No subject
編集
こんにちは!
さっそくお邪魔しました、あやひな日記のたみmamaです。

わんちゃんもいるんですね!
ダルシーちゃん気持ちよさそうでよかったですね。
でもこあらくんにサラちゃんそれにダルシーちゃんのお世話だなんて、すごすぎる!今の私には到底できないですよっ。

チキンと野菜のべジースープおいしそうですね♪
たくさん食べてくれるとホントうれしいですよね。
うちのこホント食が細くて・・・ぜひ作り方教えて欲しいです。

ではこれからもよろしくお願いします。
よかったらリンクはらせてもらってもいいですか?
2007年05月24日(Thu) 22:36
◆たみmamaさんへ◆
編集
遊びに来て下さってどうもありがとうございました♪
わんこ、居ます。双子ができてから、わんこの世話は、ほったらかしだったので、ひさびさに洗ってあげました。毎日の散歩は欠かせないけど・・。
1歳3ヶ月って、ベビー食と大人の食事の間なので、やっぱりどうしても柔らかいものがメインになってしまいます。時々、固いものをあげたら、やっぱり食べてくれません。難しいですね・・。
リンクですが、こんなうちのブログで良かったら、お願いします♪大変嬉しいです。ぽちぽち状態の更新ですが・・・(汗;うちのブログにもリンクを貼らせてもらっていいですか?これから仲良くさせてくださいね(^-^*
2007年05月25日(Fri) 11:03
こんにちわ
編集
大切な家族!ですもんね。
いっぱい清潔にしてもらって喜んだでしょうねぇ~ダルシーちゃん。
家庭菜園もしているの?すごいですね。
本当に畑があるなんていいですよ。
「食育」を知らず知らずのうちにやっているってことでしょう?
う~ん 羨ましいな。
べジースープ おいしそうだな~。 今度教えてくださいね^^
そういうスープは野菜のだし汁もいっぱい入っているから
栄養も取れますもんね。
またいつか作り方教えてくださいね^^
サラちゃんも職欲旺盛に?よかったですねぇ^^
子供って本当に食べる時期、食べない時期がいつ訪れるかわかりません
ものね。

2007年05月28日(Mon) 15:36
◆ゆうけいママさんへ◆
編集
子供ができる前までは、ダルシーの世話もいっぱいできたけど、今は子供中心になってしまっているので、たまには、ダルシーもケアーしてあげないと・・・。
野菜畑は、ほんと便利です(^_^)収穫したら、すぐ料理に使うので、まず新鮮だし、なんといっても農薬なしなので、子供にも安心して使えるし・・。手間はかかっても、食べる喜びの方が大きいので、ずっと続けたいな~。我が家のベジースープ、簡単です。子供用に小さくグレーターで削って・・・全て炒めて・・・お水で柔らかく煮込んで・・・コンソメ入れて煮込んでできあがり。シンプルです~。ゆうけいママさんのおすすめレシピなんかあったら、今度教えてくださいね♪
子供の食欲は、その時によってまちまちだけど、でもこあらの食欲旺盛は、いつもスゴイですよ~。「かまずに飲み込む」。これがこあらの食べる速さの秘訣です(笑)。
2007年05月28日(Mon) 16:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

