★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 学校から持って帰ったものTOP双子のこと ≫ 学校から持って帰ったもの


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

学校から持って帰ったもの

スクールホリデーが始まりました。と言っても、ダデイーは通常通り仕事一筋なので
今回のホリデーは、双子と家で過ごすことになりそう。
近場へちょこちょこと出かける程度ですね。
ホリデー1日目に、早くも、あきみの口からこの言葉。
「あぁ~~~、たいくつ~~。学校に行けたらなぁ~」だって。
学校があるときは、行きたくない!とか言うくせに、どうなんだか?

ホリデー前日に、あきみが学校から持ち帰ったもの
2606111



あきみの大好きなピンク色。(納得!)
なんで、こんなもの持ってるの?って聞いたら・・・
 「プライズボックスに入ってたんだよ~」
 「なに?プライズボックスって?」

話を聞いたら、いい事をしたり褒められたら、先生からステッカーをもらえて
ステッカーを10個集めたら、プライズボックスに入ってる中から好きなものをもらえるそう。

家へ戻ったとき、あきみは、リップステイックだとばかり思っていたそう 
これ、マニキュアよ~~って言ったら
「マニキュアってなに??」
つめにぬるんだよ~って言うと、超嬉しそう

初マニキュアを経験しました!ちょっと色が薄くて、写真じゃ分かりにくいかなぁ。
2回塗っても、こんな薄いピンク色。
2606112

スクールホリデーなので、マニキュアつけて遊んでもいいってことなんですね。
学校から、マニキュアもらってくるなんて・・・すごいわと思った母。
5歳になって、ますますオシャマなガールになってきてます

2606113






↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

No title
編集
こんにちわ~♪
あきみちゃん女の子だね~(はぁと
ピンクも薄付きで子供らしくっていいね♪

キラもワタシがやってると
「自分も~♪」
って言ってくる^^

お菓子のおまけでプリキュアのネイルシールがあって、この間はschoolにつけて行ってたよ!!

スクールホリデーはどのくらいあるの?
お休み中、楽しんで過ごせるといいね~♪
2011年06月26日(Sun) 18:42
No title
編集
あきみちゃん、マニキュアぬった笑顔が最高ですね♪

そちらは、スクールホリデーに入ったんですね!
気温の方はどうですか?
うちはついに来週ブリスベンに上陸予定です。
3都市回る予定なので、気温が読めなくてどきどきの荷造りです。
2011年06月26日(Sun) 21:24
No title
編集
女の子は小さい頃からオシャレが好きですね~。ほんと学校からマニキュア貰うってちょっとびっくり!
2011年06月26日(Sun) 21:37
お返事
編集
◆あいささんへ
キラちゃんもマニキュアするんですね~。オシャマさん☆
ちなみに、わたしは独身時代には、よく愛用してたけど
子供ができてからは、ほとんどしなくなりましたぁ・・・。
時には、お洒落しないといけないよね?^^
ホリデーは、2週間半ほどです。昨日から、ケインが風邪症状を
出しているので、家でおとなしくしてます。
わたしも軽い風邪症状あるし~~T_T
早くみんな元気になって欲しいわぁ。

◆woodyさんへ
こんな物を好むなんて、やっぱり女の子だなぁと実感です!
来週、ブリスベンに来られるんですね~。
どれくらい滞在予定なんですか?
気温は、最低12度、最高20度くらいです。最近は、ちょっと寒さも
和らいで、しのぎやすいです。
3都市を回られること。多忙なスケジュールだと想像します。
パッキング、気持ちが高ぶりますよね?^^
また、ミクシーでwoodyさんの旅行日記をチェックしたいと思います♪

◆ozyukoさんへ
4歳くらいまでは、あまりガールらしきものに興味を持たなかったんだけど
去年あたりから、ネックレスや髪飾りなんかにも興味を示し始めました。
ほんと、先生が生徒にマニキュアをあげるなんて、日本じゃ まずないですね。
ベビーの時から、ピアスしてる子供もいっぱいいるし~。
お国柄ですね*
2011年06月28日(Tue) 15:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

