★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ NSW州旅行(1)MoreeTOPおでかけ ≫ NSW州旅行(1)Moree


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

NSW州旅行(1)Moree

NSW州の旅行へ出発した日から、もう1ヶ月が経ちました。
旅行中に撮った写真をブログに残しておこうと思いつつ、時間が流れ・・・
記憶がまだ新しいうちに、思い出に残った素敵な場所を少しずつUPしていきます。

最初の訪問地 モリー。
Qld州ブリスベンから、ここNSW州Moreeまで、ハイウェイで約8時間
かかりました。
Moree

2905111



訪問地と言っても、途中下車(1泊)しただけ^^;
ここは、地下から温泉水が湧き出るトコロで有名な場所でもあり
コットン(綿)産地でもあります。
ハイウェイ沿いには、広大なコットンファームがずーっと続きます。
2905112

道路沿いには、風に吹かれてやってきたコットンでいっぱい。
2805111

おみやげに、道路沿いのコットンを拾って、お持ち帰りしました

日本人のわたしにとって、「温泉」と聞けば、絶対に入りた~い!と
思ったので、ハイウェイ沿いからちょっと入った道路に温泉が入れるモーテル(宿泊所)で
値段を聞いてみたら、1泊$175。田舎町の小さな宿泊所だったんで、この値段を聞いて
意外でした。ココは、温泉地としての観光地になっているみたいですね。
結局、温泉には入らず(水着も持ってなかったし)普通のモーテルで1夜を過ごしました。
ブリスベンから、このモリーまでの車内から見る風景は、Qld州の風景とは違い
広大なファーム(農場)が広がり、まさにオーストラリアを旅行しているんだぁ
という実感でいっぱいでした。
こんな新鮮な気持ちになったの、ひさしぶり~

1日中、ほとんど車内で過ごした双子は、DVDを見たり、家から持参したおもちゃで
遊んだり、ちょっと退屈だったかな。でも、よく辛抱しました。
この翌日も、かなりの長距離をドライブしました途中、野生のカンガルーがたくさん生息
するというエリアがあって(得に日が暮れる日没時)ハイウェイに出没してくることを
心配していましたが、運よく車との接触事故も起こさず、夜の11時頃
義理母宅(NSW州とVic州の州境)へ到着。
助手席に乗っていたわたしも、じーっとしてて疲れましたが^^
ジェイは、もっと疲れたことでしょう(お疲れさまぁ)。1500キロ、2日かかって走ったよ。
双子はもちろん初めて、10年ぶりの実家帰省になりました。









↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

