fc2ブログ

★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPおでかけ ≫ NSW旅行(3)マレーリバーとシェパートン(Vic州)

NSW旅行(3)マレーリバーとシェパートン(Vic州)

義理母の実家は、NSW州とVIC州の州境にあるので、少し足を伸ばせば
簡単にVIC州へ行ける便利な?トコロです。
オーストラリアで最長の川マレーリバー(2,375KM)に行ったよ。
この川は、NSW州とVIC州を流れ、南オーストラリア州河口まで続きます。

The Murray River
0106112



ジェイが子供の頃、家のすぐ近くを流れるこのマレー川で、よく泳いだり
遊んだりしていたそうです。

双子、初めてマレー川に訪問
0106113


そして、今度は義理姉・義理母といっしょに、実家から車で1時間の場所にある
Vic州のシェパートンと言う町にも行ったよ。
わたしにとっては、初訪問!人口38800人のわりと大きな町でした。
町の真ん中に、シェパートンタワーと言うのがありました。

0306112

このタワーを階段でずーっと登っていったら・・・けっこうな高さ!
高所恐怖症がややあるわたしは、登る途中こわぁ~~
運動不足もあって、帰りの階段下りは、足が筋肉痛になりそうでした
夕方5時過ぎだったんで、ちょっと写真が暗めですが
とってもいい眺めでした
Sheppartonの町並み
0306111

町をぶらぶらして、買い物した後は、ホテルのビストロでデイナーを食べたよ。
わたしは、バラマンデイーと言う魚をオーダーしたんですが
このでかさあまりにも大きかったんで、携帯で撮影(写真がぼけてる?)
お皿いっぱいの大きさですよ~~。
チップスが魚の下に隠れてました^^

0306113

魚大好きで、残すことはめったにないのに、今回は、さすがに残しちゃいました
旅行中って、あまり運動せず、食べ過ぎてしまう傾向にあるよね。
あぁ、身体が重い・・・・





↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL