★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ NSW州旅行(4)日本と深い関わりのある町カウラ・日本庭園TOPおでかけ ≫ NSW州旅行(4)日本と深い関わりのある町カウラ・日本庭園


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

NSW州旅行(4)日本と深い関わりのある町カウラ・日本庭園

(今回は、写真多目です)
実家を離れ、帰途へ着く途中、行ってみたかったトコロへ途中下車しながら
戻ってきました。Newell ハイウェイを真っ直ぐノースへ車を走らせます

NSW州カウラと言う小さな町へ行く途中、広大な牧場に羊の放牧された
田舎の景色
0506111


なんてカントリーで素敵な場所と思ってシャッターを押したら、虹が出てました
0506112

カウラという小さな田舎町。以前から1度行ってみたい!と思ってたトコロ。
この町、実は、日本と深いかかわりを持っている町なんです。
1941年、日本人捕虜収容所があった場所で、その後、日本人戦没者共同墓地や
日本庭園などが日豪の和解として設立されています。
町の中央に、世界平和の鐘がありました。
0606111

なだらかな丘の上には、5へクタールの広大な日本庭園。(1971年建設)
0606114

入り口に、日本語のサインがあったよ。
0606112

この日は、曇っていてとても寒い日で、マフラー&手袋してる人を見かけたよ。
園内は、とても広いんだけど、日本庭園の象徴とも言われる松の木が
ほとんどなくって、ところどころ、ユーカリーの木があったりして、日本と豪の
ミックス庭園って感じ。久々に、日本っぽい雰囲気に触れられて
わたしは、良かったなぁ~。

06061150606116
06061170606118
060611906061120

双子(得にケイン)は、広い園内をほっぺを真っ赤にして、大喜びで
走り回ってました(多分、車内でじーっとしていた日が続いていた反動から?)
次回は、日本人捕虜収容所の跡地をUPします







↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

