★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ NSW州旅行(6)タロンガ ウェスタン プレインズ ズーTOPおでかけ ≫ NSW州旅行(6)タロンガ ウェスタン プレインズ ズー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

NSW州旅行(6)タロンガ ウェスタン プレインズ ズー

カウラを後にして、Newellハイウェイをひたすら北へ走ります。
途中、Dubbo(ダボ)と言う大きな町で1泊しました。
翌日、早起きして、タロンガ ウェスタン プレインズ ズー(動物園)に
行きました。サファリパークのように、広い場所で動物が放牧されています。

0706111


動物大好きの双子には、良い訪問地になりました
この日も、かなり寒い日で、わたしは、ジーンズの下にレギングを履いたくらい
寒い1日だった 
キリンが最初のアトラクション。ちょうど、餌付けの時間で係りの人が
キリンを呼んできました。この餌付け、餌を与えるのに1人$5いるんですよ~~。
入り口で、入場料$100近く支払ったのに・・・。
20人くらい、キリンを見物していましたが、見てたら数人の人しか
餌付けしませんでした。うちは、入場料を支払った時、餌付けをお願いしたにも
かかわらず、入場料の中に入ってますから・・・と言われ、結局、入場料を
支払った人のミスで、餌付けはできなかったんです。入場料+餌付け代が
必要だったんですからぁ。オーストラリアって、こんなミス多いですよね~

車でグルグルと園内を回ると、鹿の1種(名前忘れた)が群れをなして
日向ぼっこ中
0706112

お馴染みの象。これは、確かアジアンエレファントだったと思います。
0706113

タイガーの餌付け。木の上に生肉を置いて
タイガーが餌をゲット。
0706114

ガラパゴス タートル。かなり巨大な亀さんでした
0706115

とても広い敷地に動物を放牧してて、開放感はあったんですが
動物たちは、基本的に人が苦手なせいか、敷地内の隅っこや
奥に隠れて、あまり見えない動物もありました。これがちょっと残念だったかな。
1日中、園内をほとんど車で移動したにもかかわらず、かなり広かったので
動物園が閉まる時間ギリギリまでかかりました。双子は、夕方には
ちょっとグッタリ気味。すぐに車内で居眠りしてました。Zzzzz.....

久しぶりの長旅でしたが、普段なかなか行けないトコロにも行けて
忙しくも充実した実家帰省+旅行でした
次回の旅行は、いつになるかなぁ~~~








↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

No title
編集
こんにちは~。
いろんなところに行かれたんですね♪
入場料100ドルって1人分ですか??
結構いいお値段するんですね(^^ゞ
サファリだと日本でもそれくらいするのかな?
なんせ近所の動物園は600円なもので。。。子供は無料。

何個か前の記事の虹の写真、すごくきれいでした(^-^)
2011年07月13日(Wed) 07:39
◆yasさんへ
編集
先月の溜まっていた記事をまとめてUPしました。
動物園の入場料、家族4人で$100近くしましたよ~。
けっこういいお値段でしょ?
それにプラス、キリンの餌付けが1人$5って、高過ぎ!だと
思いました。餌付けしなくって、良かったわ・・・。
こっち、けっこう何でも高いですよ~。
観光客向けのは、得に。
600円って、お得なお値段ですね!わたしもそんな方が
行きやすくていいわぁ。

虹の写真ね、ちょうどいいタイミングで、きれいなショットが
撮れました。田舎の空って、空気が澄み渡っているから
なおきれいに見えましたよ~。
2011年07月13日(Wed) 14:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

