★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ クッキングブックTOPおでかけ ≫ クッキングブック

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クッキングブック

今日は変わり易いお天気で、晴れたり曇ったり、急に雨が降り出したり。雨が降ると、少し肌寒くて、昨晩は今年初めて長袖を着ました。少しずつ冬に近づいていっているんですね。

この間、近くのショッピングセンターへ行ったとき、めったに行かないニュースエージェント(本や雑誌、新聞、文具類販売のお店)の中にちょっと立ち寄ってみました。そこの料理のコーナーで、目にとまった本。
cookingbook


パラパラと中を見たら、子供が好きそうなレシピがいっぱい!朝食、スナック、ランチ、夕食、飲み物、デザート、アイスクリームなど。でもこのレシピ本は、子供用に作ってあげる本ではなくて、子供が料理をする時のレシピ本。私は、てっきり子供に作ってあげるレシピと思っていたんですが・・・。本の最初の部分に紹介がのっていたので、ちらっと見たら「子供がママといっしょにトライするレシピ」と書かれていました。子供がママと助け合いながら作って、それを食べる。きっと簡単だし、子供が好きなレシピがいっぱいなので、ジェイに買ってもらいました。ちょっと高かったけど、めったに本は買わないので、まー、いいか・・。うちの双子は、まだ料理はもちろんできないけど、これを利用していろいろ作ってあげよう(時間があったらの話だけど~)。あと5・6年したら、双子といっしょに何かクッキングできるかな

Comment

No subject
編集
お久しぶりです!我が家のじょう+えいみはAusのおばあちゃんとの
1か月間とても楽しんでました。でも、私は1ヶ月の間にAusの母が
日本にいるということで、自宅でパ-ティ-をよくやってたせいか、+兄の
結婚式もあって、先週はもうくたくたでした。でも、私もAusの母と
いろいろ話ができてよかった。
Kids向けの料理本とか、お手伝い用のキツッチン用品もかわいいの
ありますね。我が家の双子達も料理を作ることはできないけど、
子供用の台所用品を使って、2人でよくお菓子を作ってます。今はなんでも
大人の真似事をしてるけど、もっと大きくなるときっと2人でおいしい料理
作ってくれるだろうね!
2007年05月28日(Mon) 22:46
リンク
編集
リンクさせてもらいました~。
クッキングの本良いですね。
あと数年したらこあらくんとサラちゃんと出来ますね。
90cmとはやはり大きめですね。
うちが今80cmくらいです。
2007年05月28日(Mon) 23:10
No subject
編集
出産のお祝いのコメントありがとうございました!
娘のメイも生後3週間になり、順調に育ってるようです。
私は寝不足ですが、自分のペースで育児を頑張ってます。
帝王切開の手術痕にメイを抱っこすると丁度あたるんです。
だからそれがちょっと辛いですが、・・ぼちぼち頑張ります。
またこれから育児についていろいろアドバイスお願いします。

2007年05月29日(Tue) 16:50
+お返事+
編集
◆mayuさんへ◆
もう疲れはだいぶんとれましたか?きっと、じょうくん、えいみちゃんもおばあちゃんと楽しい思い出をいっぱい作れたでしょうね♪お客さんは「来て良し、帰って良し」ごとく、帰ってしまうとちょっと寂しいけど、やれやれ・・・って言う感じかな?うちの義理母もあと1ヶ月少ししたらうちにやってきます。
じょうくん、えいみちゃんはいっしょにクッキングするんだね~。食べる楽しみもあるけど、作っている最中もけっこう楽しめるから、あきないね。うちは、まだまだ先。自分で食べるのも、まだできないです(汗;

◆おぐさんへ◆
リンク、どうもありがとう!!うちのブログにもリンク貼らせてもらえますか?
あっ、身長ですが・・・昨日、測ってみたら、こあらは81cmくらい。サラは小さ目で72cmくらいでした。なので、きっとおぐさんの双子ちゃんと同じくらいかしら・・・(サラは小さ目になりますね)。

◆kimmieさんへ◆
忙しい間、コメント残してくれてどうもありがとう♪メイちゃん、すくすく育っているんですね!生後3ヶ月は、けっこう大変だけど、それを乗り切ると少し楽になると思います。私は二人に授乳しないといけなかったので、ほとんど寝れず、4・5ヶ月は、ふらふら状態でした・・。1年をすぎた頃から、楽になってきたかな~と思います。
帝王切開の傷、痛いよね。うんうん・・分かります。動けば動くほど、傷口にはいいとドクターから言われてました。でもそれがなかなかできないよね。母体が元に戻るまで、時間がかかるので、無理しないで頑張ってね。また育児日記も楽しみにしています♪
2007年05月31日(Thu) 15:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

