★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ご近所の愛犬ココちゃんTOPわたしのこと ≫ ご近所の愛犬ココちゃん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご近所の愛犬ココちゃん

先週は、ブログ怠ってましたぁ。
気分的に、どっと落ち込んでいた1週間。
うちの真向かいのご近所さん(ジャネットさん)の愛犬(ラブラドールのココちゃん)が
静かに息を引きとりました。


亡くなる数週間前に、具合が悪いという話を聞いてて
もうじき、愛犬の命を絶ってあげなくてはいけない・・・という
選択を決めていました。愛犬だけとずっと暮らしてきたそんな彼女が
会うたびに、涙目で泣くじゃくり・・・そんな姿と、日に日に痩せてきた愛犬を
最後まで、一生懸命面倒を見た様子を間近で見ていたので
わたしも、犬を飼っている立場として、かなり落ち込んでました。
「明日、もうココには会えないわよ」と心つまる言葉で、うちにやってきた後
わたしは、思いっきりココを撫でてあげました。
もう、ココと会うことはないのだと。
わたしの犬ダルシーと、亡くなる数日前に、いっしょに1時間の長いお散歩に
行ったのが、今でも頭に焼き付いています。
愛犬の命を絶つというのは、本当に過酷で、辛いものだろう。
もし、わたしが同じ立場だったら・・と思うと、言葉にならないくらい
悲しい気持ちになった。今度、ジャネットに会ったらどんな言葉をかけてあげようか。

ココちゃん、天国で安らかに眠ってね。







↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

