★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ヘルスショップオープンデーへ☆初のお泊り体験TOPちょっとおでかけ ≫ ヘルスショップオープンデーへ☆初のお泊り体験

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヘルスショップオープンデーへ☆初のお泊り体験

昨日、うちの近くでヘルスショップのオープンデーで、子供向けの催しものが
あったので、お友達と出かけてきたよ。
ベビーアニマル・ジャンピングキャッスル・ポニーライドなど無料でした
主婦にとってありがたい!(←こればっか)
ベビーアニマルと戯れる一時
130811



わたし的には、子豚ちゃんが1番魅力的だったなぁ
ジャンピングキャッスルには、時間制限があったけど、双子は十分楽しめました。
ヘルスショップでは、指圧やマッサージ、リフレクソロジー、ヨガクラスなどが
あるみたいで、以前から、やってみたいと思っていたヨガクラスに参加
してみようかなぁと思いました。肩こり症のわたしには、「犬との散歩」程度の
運動では、解消できないもん・・・。肩こりって、やっぱり運動がかなり効果ある
みたいです。

今日の昼過ぎから、ケインは、親友のおうちに初のお泊り体験(スリープオーバー)
しに行きます。もう、朝からずーっと「マミー、まだ行けないの~?」
早く行きた~い」の繰り返し
そんな息子の心とは裏腹に、母は、ちょっぴり寂しい気持ち
いつも居るケインが、夜に居ないなんて~~、変!絶対変よ~~
あきみも、ケインが居なくなることをとっても寂しがってます。
いつも喧嘩ばっかしているけど、兄弟がいなくなると寂しいよね。
ジェイは、寂しくないなんて、言ってますが・・・。
明日の夕方には、戻ってくるんだけど、この何気ない寂しさはなんだろうか?
お友達の家で、グッドボーイにしていてくれるといいんだけどなぁ。
もうすぐ笑顔で、息子に小さなバイバイをします。ケインは、大喜びで親友宅へ
向かうだろう。Have a great time, Kane






↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

No title
編集
魅力的なイベントですね☆こういうのまたあったら教えて下さい。指圧やマッサージ、それにヨガ。。今私に必要な物だわと思いながらブログ拝見してました。笑)肩こりはやっぱり運動なんですか!?私もかなりの運動不足。
それにしても、ケイン君もう初のスリープオーバーですか!早くないですか?そんなものなのかな。だけどそれだけ仲の良いお友達が出来たってことで嬉しいですね。ジョシも早くスリープオーバーしてくれないかなあ。よそ様でそそをしないかが心配だけど。
2011年08月15日(Mon) 14:02
No title
編集
こんにちは。
無料なんですね~☆主婦にはありがたいですよね~♪
私も何とかお金を使わず遊ぶことを心がけてますが、何かとかかります(+_+)
ヨガ、良いですよ!ってまだ2回しかやったことないですが(^^ゞ
肩こり腰痛がとてもすっきりしました!でもまたすぐ戻るので
続けないといけないですよね・・・たぶん。

ケインくん、お泊りなんですね!すごいな~!!
うちなんて祖父母の家にもお泊りできないです。



2011年08月15日(Mon) 14:37
No title
編集
こんにちわ~♪
いいなぁ~無料♪絶対魅力的(ウフ
主婦にとってはお財布に優しいイベントとか大事だよね~!!
ってか、ベビーアニマルって~(はぁと
豚の赤ちゃんって超かわいぃよね♪
昔、母の実家に養豚場があって生まれたばかりの子豚をしょっちゅうみてたけど、かわいぃよね~!

動物でも何でも、ベビーはかわいぃよね~(ウフフ


ケイン君すごいね!
1人でお泊りなんて~。あきみちゃんの寂しがる様子が何となくわかるなぁ。
そしてハハも・・・。

たった1日のお泊りでも子供ってきっとすごく成長して帰ってくるんだろぉね~!
寂しいけど・・・ステキな事だね~!
2011年08月15日(Mon) 20:27
お疲れさまでした。
編集
お誘いして頂いてどうもありがとうv-392。とっても楽しかったぁぁ。Jumping Castleとか動物とのふれあいなんか普段できないもんだから、子供達も大はしゃぎでした♪
また一緒におでかけしましょっ!子供同士も意気投合してきたみたいだし(笑)。

本当に奇遇というか、同時期にケインくんもNも互いに“初お泊まり”を経験したね。本人達はとっても楽しかったみたいで何より!だったけど、母としては・・・やっぱ寂しいよね?子供も成長、親も成長させてもらってる感じ、だねv-392。お互い頑張りましょv-91
2011年08月16日(Tue) 09:21
お返事
編集
◆ozyukoさんへ
こういうイベント大好きです(はぁと。得に乗り物とか
ジャンピングキャッスル無料のやつね^^
今度、こういう子供向けのイベントがあったらいっしょに行こうね。
肩こりって、やっぱり日課の運動が大切みたいですよ。
日常生活で時間があったら、常にする動作(例えばTVを見ながら
首をや腕をグルグル回したりする)だけでも効果あり。
ozyukoさんは、ヨガ行ってるよね??
わたしも、子供が学校に行っている間、そろそろ自分のための何かを
見つけたいなぁと思ってます。

ケインのスリープオーバー早い?
でも、本人は全然平気で出かけていきましたが・・・。
戻ってくるやいなや、また行きたい!とせがまれました。
ケインがいない間は、ちょっと変な感じだったけど
娘が1人だけだと平和なこと^^
普段できないそんな空間も楽しめました。

◆yasさんへ
無料イベント、主婦には嬉しいですよね~。
みなさん同じ意見で、良かった!
ヨガいいですかぁ?凝り固まった体をストレッチするのは
血行に良いし、腹式呼吸は、ストレスにも良いようです。

ケインは、どっちかと言うと社交的な性格なので、他人様の家へ
行っても、ビクともしないんです。なので、悪いことや変なことを
しないかという方が心配になります。また彼は、外泊したい!と
宣言していますが・・・・^^;

◆あいささんへ
無料イベント、魅力大~~(はぁと。こんなイベントばっか
張り切っていってまぁ~す。
子豚、むちゃキュートでした!あきみが「子豚触ったけど
毛がなくって固かったよ」と言ってました。
薄ピンクの色合いも、素敵でしたぁ!!
ケインの外泊、かなり楽しめたようで、また行きたいって
言ってます。あきみは、自分の友達宅へ行きたいと。
何でも真似したがる双子です^^
母は、ちょっぴり寂しい思いをしたけど、女の子だけの家って
何て平和なの~としみじみ感じました(笑)。
普段味わえないことを味わえたので、わたしも良かったです。

◆ひょこさんへ
こちらこそ、楽しい時間を過ごさせてもらって
どうもありがとう!うちの子供たちも、とっても喜んでました。
また、こういうイベントあったら行きたいね!

本当に、偶然にN君も同じタイミングでスリープオーバーだったね。
N君も楽しめたみたいで良かったぁ。
ケインは、また外泊したい!と宣言しまくってます^^;
そんなしょっちゅう泊まりに行かせるのも、向こう側に気の毒なんで
またね~とぼやかせてます。
ほんと、育児って子供に成長させてもらってるって感じだね。
お互い頑張ろなぁ~。


2011年08月16日(Tue) 14:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

