★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年もやってきたマイバースデーTOPわたしのこと ≫ 今年もやってきたマイバースデー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年もやってきたマイバースデー

ブログ更新から遠ざかってました。
珍しくここずっと出かけることが多かったのと、昨日は、サーバートラブルで
ネットがほぼ1日つながらなかったし・・・ 

最近のブリスベン、お天気不安定です。雨が降ったり晴れたり、はっきりしない。
洗濯物をすっきり乾かせたいのだけど、なかなかタイミング合わずで
洗濯して干すと→小雨が降ったり止んだり。
今日は雨が降りそうと思って洗濯をしないと→雨が全然降らなかったり。
オージーのように、そんなことに振り回されず、雨が降ろうが晴れようが
洗濯物を干すのが1番楽なのかもね。

今日は、マイバースデ~


来て欲しくないけど、今年もやってきましたわ。
こんな日は1日中、のんきに過ごしたい!と思うのですが・・・
あきみが昨晩から熱を出しているので、学校もお休みにさせ、面倒をみることに 
地味なバースデーです
自分で自分のバースデーケーキを焼いているのも、地味~~
また年を1歳とってしまったのだけれど、いい意味で素敵なおばさん
なって行きたいなぁと思う。
ジェイがケーキ買って帰ろうかぁ?って言ってくれたけれど
市販のケーキは、けっこう高い おうちで作ると、安くできるし
自分の好きなトッピングもできるから、わたしは、おうちケーキ派だな。

昨日、早くもあきみとケインからバースデーカードをもらいました 
左)あきみ  右)ケイン
2508111

あきみからのカードの中は・・・
2508112
鳥とわたしとラブハートだそうです

ケインからのカードの中は・・・
2508113
ちょっと不可解  これなに?って聞いたんだけど
それでも理解に苦しんだ母でした
でも、ハートの真ん中に「I you」って書いてくれてるのが嬉しい
日ごろ、いたずらされたり、生意気な口答えをされると、カッとなってしまう母だけど
こういうのをもらうと、許したくなってしまいます(単純?!)^^
やっぱりわが子って、超かわいい~~
こういう感じで、1年1年、子供と共に母も成長しながら
老っていくんでしょうね^^

仕事から帰宅したジェイから・・・ 
2508114125081151
チョコとお花。誕生日・結婚記念日は、いつもこのお決まりパターンです。
お花は、カーネーションでした(母の日?!)
でも、遠くから見るとバラっぽく見えるでしょ?
ありがと~~~






↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます



Comment

No title
編集
いくこさん、おめでとうございます!二人からのカードはたまりませんね~。涙ちょちょぎれそう。それにケイン君からのバラの花束。これで涙ボロボロになりそうですよね。うちもそうやってくれる日があと1、2年でくるのかな~。理想です。良かったですね。
2011年08月26日(Fri) 16:41
お返事
編集
◆ozyukoさんへ
ありがとう!年々、おばさん化して行ってまぁす(笑)。
子供たちからのカード、嬉しいですね。メッセージはないけど
絵を描いてくれるだけで、じ~んと来ます。
あ、コレ薔薇じゃないんだよ~(笑)。
主人が買ってきたカーネーションです(爆)。
薔薇って言いたいとこですが・・・^^;
2011年08月26日(Fri) 22:02
No title
編集
おめでとうございます♪
こんな素敵なカードをもらったら許してしまいますよ☆
あきみちゃんもケイン君もめっちゃ上手です~。
自分の誕生日って年々地味になっていきますけど
こうやって家族に祝ってもらえるのはまた違う嬉しさがありますね。
ジェイさんからのチョコ、好きなチョコです(^-^)

2011年08月27日(Sat) 08:15
お返事
編集
◆yasさんへ
ありがとう!!
カードって言っても、紙を二つ折りにしてるだけなんだけどね^^
やっぱりわたしも親ばか。こんな気持ちのこもったカード
もらうと、目じりが下がります。
家族が居るから、こういうイベントは嬉しいですね♪
ほんとファミリーの絆って大切だとしみじみ感じます!
あ、このチョコ日本でも売ってるの?美味しいよね~~^m^
わたしも大好きなチョコの1つです(はぁと。
2011年08月27日(Sat) 09:55
No title
編集
いくこさん、
お誕生日おめでとうございます~!
定番でも、チョコと花束は嬉しいですよね。
私も、ケーキは手作りの方が好きです。
買うと、本当に高くついちゃいますもんね。
子供たちからのカード、不可解さがまたnice。(^-^)
2011年08月28日(Sun) 15:16
No title
編集
お誕生日おめでとぉです~!
子供達からのプレゼントと旦那さんからのプレゼント。
ホント羨ましい~(はぁと

ケーキも自分で作るなんてすごぉぉい!
自分の誕生日だからちょっと切なさはあるものの・・・自分好みに出来るからいいよねぇ~♪

これからもステキに歳をとっていきたいね~!
2011年08月28日(Sun) 19:18
お返事
編集
◆ヒカリさんへ
どうもありがとう!
ダンナの思いつく物って、いつも決まってます^^
なので、記念日は、いつもいっしょ。
もらう物は、何でも嬉しいよね!心がこもっていれば・・・。
ケーキは、買うより、断然、ホームメードですよね。
まぁ、時間がないときとか、面倒くさい時には、市販ケーキが
活躍しますが・・・^^;

不可解なカードもなかなか良いよね!5歳の子供だから
そんなもんです。もちろん、捨てられないから、記念に保存しておきまぁす。

◆あいささんへ
ありがと~~!家族が居るって、こういうとき、なおさら幸せな気持ちに
なれてしまいます。感謝・感謝。
ケーキ、すごくないよぉ~~。ケチなだけ(笑)。
ホームメードは、材料もトッピングも選べるから好きです。
うんうん。これから素敵なおばさんになって行くんだ!
内面も外見も^^
2011年08月30日(Tue) 11:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

