★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ プチ外出TOPおでかけ ≫ プチ外出

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プチ外出

今日で秋が終わって、明日からは暦の上で冬に入ります。あまり嬉しくないな~。去年の冬は、例年より温暖で、ほとんどTシャツ姿で過ごしたので、今年の冬も温暖であって欲しい。

さて、昨日は我が家から、とっても近い小さな公園?(ブランコが置いてあるだけ)に、こあら+サラは、自分の足で歩いて行きました。ジェイにお願いして、ジェイが1人の手を引いて、私も1人の手を引いて行きました。ちょうど正午だったので、暑かった~

何やら、道端に落ちている物を発見したサラ。

0530sara


何でも拾って手にずっと保管します。

今度は、二人ともダデイー&マミーの手から離れて、歩くあるく・・・トコトコ・・。サラは、この間まで靴を履いて、自分1人では歩けなかったのに、今回はゆっくりだけど、自分1人で歩きました。

おっ!ブランコ発見

0530koalasara


こあらは、ブランコに乗りました。それも1分程度。恐かったみたいで、すぐに降りました。
二人とも汗いっぱいかきながらいっぱい歩きました
ほんの30分程度の外出だったけど、うちの中でいるよりは、断然まし。
これから日中も涼しくなって過ごしやすくなるので、外に連れ出そう。
また来ようねー

Comment

No subject
編集
そうか~ オーストラリアはこれから冬なんですよね。
ここはまだ6月にもなってないのに今週はずっと夏日が続くそうです^^; 
昨日・今日はエアコンも付けてるんですよ~ 
地球おかしいですよね~、ホント

ブランコ怖かったのかな?^^ でも今度行った時にはもうちょっと長く乗っていられるかもね♪ お散歩楽しそう~ 私もまた涼しくなったら出かけようと思ってます
2007年06月01日(Fri) 03:57
こんにちわ!
編集
涼しいのですねぇ~ 冬が近いのですものねぇ~。
ブランコのるなんてやっぱり怖いですよね。
かわいいな。コアラくんはやっぱり男の子なのねぇ。
動くものに興味があるのですね^^
サラちゃんそのうち早歩きできちゃいますね~。
子供って本当に大人の数倍成長早いですからね。もっともっと楽しいお散歩に
なるのでしょうね。


レシピ有難うごいざいました!
最初はグレーターって何のことかしら???と思っちゃいました(笑)
すみませ~~ん。
おろし器なのですねぇ^^ あはは。。知らなかった。
純和風のおろし金しか使ったことがないもので。。。。
きっとグレーターの方がお野菜すりおろすには適しているのでしょうね。

野菜エキスがいっぱい詰まっているスープ
栄養的にも抜群ですしね。 ハンドメイド 大変ですけど、頑張りましょうね。
私からお勧めレシピ・・・ん~~やっぱり和食になっちゃうので
オーストラリアだと食材も限られるのでしょうか?
一つのお料理というよりは、やっぱり離乳期の子供には断然
圧力鍋!  大きく野菜をきって、そのままお水を入れて 出しやスープなどなど味付けしてしまってから。一分火にかけて火からおろす。そのまま15分くらいで荷崩れしない牛肉入りのポトフ や肉じゃが、カレー、シチューができちゃいます。

鍋を開けずにおいている時間を長くすれば、もっとやわらかくなるので、離乳食には本当におすすめですね。
圧力鍋さえあれば 9ヶ月くらいのときから子供の口の大きさの野菜も噛む動作できますからね^^  
圧力鍋があったら、きっといくこさんいっぱいお野菜煮ちゃうかもしれませんね。^^  

・・・・すごく長くなってしまいましたね。。。ごめんなさい。
これから冬がやってくるオーストラリアにこの日本の湿度を届けたいです^^

2007年06月01日(Fri) 14:53
編集
◆えつこさんへ◆
そうなんです~。これから冬。私は、温暖な気候の方が好きなので、冬はちょっと苦手。でも、ここの冬は日本の冬に比べると、話にならないくらい暖かいので、辛抱できるけどね。
オレゴン、暑いんですねー。これから夏か・・。いいな!!!

ブランコ、ちょっとグラグラしていたブランコで、見ていた私もちょっと不安になりました。幼児は、頭でっかちなので、なんだか頭から落下しそうで・・・こあらも不安な顔で、そそくさと降りました。もっと体もしっかりしてきたら、シーソーや滑り台なんかで遊べそう。今は、歩く事がメインなので、靴を履かせてしっかり歩かせてあげなくてはと思ってます~

◆ゆうけいママさんへ◆
ブランコは、まだまだ危なっかしいです~。うちの庭に、ロープと簡単なブランコがあって、それで1度遊びましたが、それは、けっこう楽しんでました。
日本はこれから夏ですね!いいな~。どんどん外で遊ぶ機会も増えるね♪

グレーター=おろし器です・・・。すみません(^_^;うちのグレーターは、四角っぽいやつで、4面にいろいろな大きさでおろせるようになってます。レシピ、あんな簡単なもので良かったのでしょうか?
レシピになってませんね(笑)。ようは、小さく刻んで、それを柔らかく煮込むのが今の食事です。もっと固い物を食べさせないといけないけど、少しずつ固さを増していくように・・・って感じです。

圧力なべ、あると便利ですよね~。こっちにも売っているのかな?
うちは、普通のなべで料理しているので、煮込む時間もかかってしまいます。1つあるとほんと便利ですね。欲しいな~~


2007年06月01日(Fri) 15:51
No subject
編集

こあらくん+さらちゃん公園で楽しんでいるみたいね!
これからもっと公園で歩いたり、走ったりしていろいろ
興味の幅が増えそうだね。我が家のJoe+Amyは4つの
公園をはしごしてたけど、最近は友達のよく集まるほうの
したの公園にいってます。2歳半で双子で日ごろは私1人で
公園に連れてってるから、やっぱり2人だけで遊ばせてると
2人が違う所へ、、、で私が公園を走り回って疲れるので、
友達のたくさんいる公園のほうが楽です。みんなで仲良く
遊んでくれるしね。でも、公園で1時間もあそんでくれると、
よるぜったい早く寝てくれるので!うれしい。
2007年06月02日(Sat) 21:59
◆mayuさんへ◆
編集
昼間、しっかり遊んだりすると、よく寝てくれるね♪お天気がいいと外で遊ばせる方がいいかもな~。うちは、まだ歩くのがしっかりしていないので、もう少し歩く練習が必要です。こあらは、テクテク上手に歩けているけど、サラは、まだまだ・・・危なっかしい~(汗;
公園で同じくらいの年齢の子供がいると、いっしょに遊べるから親の方も楽だね。お友達もいっぱいできるかな♪
2007年06月04日(Mon) 10:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

