★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 再び熱性けいれんTOP双子のこと ≫ 再び熱性けいれん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

再び熱性けいれん

ケインが風邪でダウン中。
昨日の正午、学校から携帯に電話があり「すぐに学校へ来てください」と
保健室から連絡が入りました。あわわ・・・
熱性けいれん」を起こしたとのこと。
以前にも2回発症しているので、今回で3回目になります。
心配しながら、車を走らせ学校へ向かいました。


保健室へ行くと、ケインはベッドでスヤスヤ眠っていました。
熱性けいれんを引き起こした後は、必ず眠ります。
寝顔は、少し青ざめたように見えました。
屋外で、生徒たちがパレード中、椅子に座っていたケインは、座ったまま
硬直してしまい
、様子がおかしいと気が付いた先生は、すぐに抱きかかえて
保健室へ運んだと聞きました。以前にも熱性けいれんを起こしたことがあるの?
と聞かれたので、2回発症したと言うと、できれば、病院へ行って
大事をとったほうがいいよと言われました。
近くのGP(一般開業医)は、予約がいっぱいで検診できないと言われたし
もう1つのGPは、病院の緊急科へ連れて行った方がいいと言われたので
緊急科へ行くことに。
緊急科へ到着後、熱をすぐに測ったら39度少しあったので、解熱剤を与えられ
ドクターの検診を受けました。
心拍が速く、しんどそうなケイン。しばらくベッドでドクターの指示を待った後
尿検査を受けました。その後、検査結果の異常も見られなかったので
熱が下がるのを待って、帰宅。
久しぶりに、子供の緊急な病気に慌てふためいた半日でした
義理母が、ずっと付いていてくれたので、精神的に楽だったな。
今日もまだ熱があるので、解熱剤を与え、様子を見ています。
しんどいせいか、泣きながら辛さを訴えるケインです
早く良くなって







↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

No title
編集
ケイン君可哀想に。。痙攣が起こると怖いですよね。早くよくなります様に♡
2011年09月05日(Mon) 16:20
お返事
編集
◆ozyukoさんへ
ありがとう。熱は、まだひつこく続いています。
なんだか解熱剤ばかりで、ちょっと心配。早く熱が引いてくれたら
楽になるのになぁ。
けいれん、怖いですよ~~!今回は、学校で発症したので
わたしは見ずに済んだんですが、実際、目の前でわが子のけいれんを
見ると、トラウマになってしまいます。もう、これで最後にして欲しいわ。

2011年09月06日(Tue) 15:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

