★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 歯の検診へTOP双子のこと ≫ 歯の検診へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

歯の検診へ

先日、海沿いの小学校内に設置されている歯医者へ、検診のため
行って来たよ。4歳からグレード10までの生徒を対象とした
政府援助プログラムの検診だったので、無料でした
朝、8時過ぎのアポだったので、早起きして行ったけれど
渋滞にも巻き込まれず・・・
学校内の歯医者ってどんなの?と思いながら行ってみると
へぇ~、普通の小学校じゃん!(当たり前か・・・
学校内に、歯医者があるなんて、ちょっと意外でした。
日々、学ぶコトあり!


わたしが問診表に記入している間、さっそくあきみから検診開始。
恐る恐る椅子に座るあきみ(あわわ・・・
めがねをかけて、お口を全開、あ~~ん。
検診は、ものの2分ほどで終わった・・・・早かった!!
次は、ケインの検診。まだ病弱なケインは、鼻水タラタラで椅子に座る
これも、ものの2分ほどで終了。
二人とも、虫歯なしで、健康な歯してるよ~とお褒めの言葉。
良かった、良かった^^(ほっと胸をなでおろす母)
いつもならオージーのサービスは、のんびり&遅めだけど
今回は、めちゃ早かった
わたしが問診表の記入が終わると同時に、二人の検診が終わったんだからぁ。
わたしの英語力の問題だったのか?
(難しい質問がいくつかあったもんで^^;)

「はい、コレあげるぅ~~~。こっちがケイン。こっちがあきみ」
と、おみやげをいただきました。
バッグの中ステッカー、歯ブラシ、歯磨き粉が入ってました
0709111

あきみには、バービーの歯ブラシ。ケインには、スパイダーマンでした。
二人は、ショーバッグをもらったかのように、ニコニコ顔で退室
普通の歯医者なら、お金を払って手ぶらで帰るのに
今回は無料で、しかも、おみやげまでくれるなんて
早起きした甲斐がありました。
「マミー、歯医者は怖くなかったよ」とあきみ。
甘いものが大好きな子供たちだから、虫歯1つくらいあるかなぁなんて
思っていたけれど、いい結果が出て良かったわぁ

もらってきたステッカーをさっそく、バスルームのミラーにぺタッ!
0809111

簡単に付けたり、はがせたりできるステッカーなので
貼ってしまいました。コレを見ながら、上手に歯磨きもできそう?!
これからも1日2回の歯みがき、継続しょうね


cleaningb





↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

No title
編集
政府援助プログラムなんてあるんですか~?
知りませんでした。
すごく嬉しいサービスですね!
うちの子供たち、歯の検診、全然行っていないから
行きたいな~。
ちなみにそれはそこに住んでいる地域の人、限定?
早起きして、とっても得しましたね~♪
2011年09月09日(Fri) 09:58
お返事
編集
◆ヒカリさんへ
QLD州政府が提供しているプログラムなので
他州は、どうなのか分かりません。
ちなみに、ヒカリさんは同州ですか?
学校からの通知だったので、無料だし、これは是非利用してみたい!と
思いました。
でも、かなり長く待たされましたよ~。
早く検診・治療したい場合は、やっぱり自分でどこかの歯医者に行くしか
ないですね。
早起きは三文の徳と言うし、やっぱ早起きはいいコトです^^
2011年09月11日(Sun) 20:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

