★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年03月
TOPスポンサー広告 ≫ 新しい野菜・ハーブが仲間入りTOP家庭菜園 ≫ 新しい野菜・ハーブが仲間入り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しい野菜・ハーブが仲間入り

寒くなったり、暖かかったり・・・と気温差が激しいこの時期。
陽だまりに居ると、春を感じる陽気です。
今週末には、27度?と言う予想が出ているけど、本当かな?
ケインは、咳はまだあるものの、ほぼ体調も回復して、やっと学校へ復帰。
今回の風邪は長かった・・・
わたしは、花粉症?のせいか、どうだか?鼻の調子が良くないです

先週金曜日に、かなりまとまった雨が降った後、我が家の家庭菜園の植物たちは
グングン育ってます。
種を植えてもいないのに、勝手に芽が出てきたっ!
(うちの家庭菜園は、こういうパターンが多いです


コレ、きゅうりっぽいんだけど・・・?何が育つかお楽しみ~♪
1209111

2日前に植えたサラダロケット
1209114

これもロケットといっしょに植えたよ。パックチョイ
苦味も少ない野菜で、野菜炒めやスープに。
1209115

2週間ほど前に植えたスノーピー。雨のおかげで、倍の大きさに成長。
1209116

ハーブも新しく植えました。ジャーマン カモミール
1209112

ミント。香りが何ともいえず、いい香り~
ティーやお菓子・トッピングに。
1209113

まだまだ、菜園内は場所が余っているので、もうちょっと野菜を増やしたいなぁ。
春の日差しを浴びて、どんどん大きくなぁ~れ







↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

No title
編集
いつ見てもすごいなぁ~(感心
いっぱい野菜とかハーブとかお花とか育てれて♪
一番最初の写真は何だかわからないってのが・・・いいね!
そんな感じのいくこさんが好きさぁ~♪

前にもそぉいうのなかったっけ?
確かスイカだか・・・オラの記憶違いだっけ?w

きゅうりっぽいヤツ、何が育つか私も楽しみ~♪
またUPしてね(はぁと
2011年09月12日(Mon) 14:47
お返事
編集
◆あいささんへ
ほとんどほったらかし状態なんですけどぉ~。
本当は、冬に苗植えをするといいんですが(気候的に)
なかなか重い腰が上がらなかったです^^;

うちの菜園、キッチンの生ごみをリサイクルとして土に戻して
肥料兼用にしているから、野菜の種なんか、雨が降った後
勝手に育ってくれるんです。だから、楽チン!^^
かぼちゃ・スイカ(あいささん、記憶力いいわ~)・きゅうり
トマト等、自然の力で育ってます。自然の命ってたくましィ~。
きゅうりっぽいヤツ、何が育つか、またUPしますね♪
2011年09月15日(Thu) 16:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

今すぐ家庭でできる花粉体質改善
花粉症の根本治療で非花粉症体質を得るために本当に目指すべき体質改善法をあなたにお教えします。食事だけでなく精神と身体のバランスを高める習慣を身につけ、花粉症はもとより人間の潜在的免疫力、治癒システムをフル活用できるようにする方法です。
2011年09月13日(Tue) 08:25
