★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ケインが風邪を移した?TOP双子のこと ≫ ケインが風邪を移した?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケインが風邪を移した?

来週からスクールホリデーが始まります。
子供たちは、ホリデー間近でルンルンなんですが
親としてはこの2週間どうしましょ?と言う感じです。
いい点と言えば、早起きしなくていい・お弁当を作らなくていい
送り迎えしなくていいんだけどね。
でも2週間、べ~ったり双子の面倒を見るのもストレスたまるし大変なので
どこか近場でも出かけなくては・・・

今朝、双子を学校へ連れて行った時のコト。



ケインのクラスメートの大親友(マック)が、先週の金曜日から昨日まで
丸4日間ずーーっとお休みしてました。ケインも、いつも遊ぶ友達が居なくて
寂しそうだった。今日もマックは、お休みかな?なんて、思っていたら・・・
マックがダデイーと手をつないで、やってくるではないですか!
「ケイン、良かったね~~。マックが来たよ~~」
ケインとマックは、久しぶりに会って大喜び 
マックのダデイーは、わたしに笑顔で「ハロー」って言ってくれたんですが
いきなり渋い顔になり・・・・
「ケインは、ちょっと前に風邪かなんかじゃなかった?」と聞いてきました。
「ええ、そうなんです~。ケインは、熱性けいれんになってから、ずーっと熱が
1週間近くあって大変でした」って言ったら
あぁ~~、やっぱり。ケインの風邪がマックに移ったせいか
扁桃腺が腫れて、ず~っとシックでしたから。大変でしたよ。

あわわ・・・・そ、そうでしたかぁ? 
あなたの息子に病気をもらって、大変でしたとおっしゃりたいの?
明らかにケインが移したとでも言っているようで・・・。
しばらく何を言ってよいか?言葉が出なかったんですが
「もうケインは、回復したの?」と聞かれたんで
治ったよと言って、会話が終わりました。

まぁ、この時期、季節の変わり目で体調崩している人多いからね~。
いきなりケインの風邪のせいで、ずっとシックだったと言われたのは
ちょっとビビッてしまった。仕方がないことと言えば、仕方がないんですが
こればかりは、どうしょうもないことで。
マックのダデイーは、いつもとってもフレンドリーでいい人なんで
今朝の発言は、しばらく気になってしまいました。
風邪は移したりもらったり。子供ってそんなもんさぁ~。(大人もそうだけど)
ジェイに今朝のコト言ったら「気にすんなぁ」と言ったけどね。
反対の立場なら、どうだろう??
言われた立場は、ちょっと困ってしまうよ~





↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

No title
編集
う~ん・・・。
何か・・・モヤモヤしちゃうねぇ。
集団生活してれば誰にうつされたとか全然わかんないのにね。。。
それに風邪をひいたりするのは誰が悪い!って事じゃないと思うんだけどなぁ。
お互い様な部分はいっぱいあると思うけど・・・。
「お宅の子の風邪のせいで」
なんて言われてもホント困っちゃうよね。

そのお父さんも何気なく言ったのかもしれないけど人によっては嫌な思いもするのにね!

でも、子供達が元気になって良かったね~♪
来週からお休みかぁ。。。
嬉しいよぉな、何と言うか・・・本音ちょっと疲れちゃうよねi-235
2011年09月16日(Fri) 10:03
お返事
編集
◆あいささんへ
そうなんだよね~。モヤモヤ気分たっぷりでしたわ。
会っていきなり言われたので、「え??」って感じでした。
二人はスゴク仲が良くて、きっと教室でもずーっといっしょに
過ごすから、なお更かも。
まぁ、言われて根に持つとかって言う気持ちはないけれどね。
反対に、ケインが親友から風邪をもらったら、親友の親に言うかな?
って考えたけど、やっぱりちらっと聞くかもしれないなぁ。
集団生活してると、風邪はどこからもらってくるかもしれないので
やっぱり断定はできないと思います。
今回のコト、ちょっぴり嫌な思いはしたけど、親として1つ勉強にもなりました^^

2011年09月18日(Sun) 10:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

