★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年03月
TOPスポンサー広告 ≫ プライズバッグTOP双子のこと ≫ プライズバッグ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プライズバッグ

溜まっている記事をUP。
先週、ケインが学校から持ち帰ったもの
1509111



バッグの中にたくさんおもちゃが入っている~。
それも「いたずらっぽいおもちゃ」の集合。
偽物のアリ、○ならの音、ハエが止まっている目玉焼き
ゴキブリがのっかっている偽物のチョコレート、眼球が飛び出るめがねなど。
おもしろそ~~!って母が興味示してどうすんの?
「マミー、これはプライズだよ~。ライティングがよくできたから
これもらったの」
先生から、こんなおもちゃをもらうの?
わたしが小学校の頃、学校でこんなおもちゃもらったことないわぁ。

ケイン、2日続けて同じバッグ(上写真のおもちゃ)を持って帰ってきました。
もぉ、リビングは、おもちゃだらけですわ

コレはパイレーツセット
目隠しのゴムが超きつくて、右目がつぶれてしまっているケインです
1509112

帽子・目隠し・イヤリング・望遠鏡がバッグに入ってました。
このパイレーツセットも、ライテイング・リーデイングか何かが
よく出来たみたいでご褒美でもらってきたもの。
最近の学校って、こんなご褒美を生徒に与えるのね・・・。
子供たちにとっては、おもちゃをもらうことは嬉しいことだけれど
ある意味「物で釣っている」感じがするなぁ。
きっと、先生は「そうじゃないよ」って言うんだろうけど。
細々したおもちゃがただでさえ、い~~っぱい散乱している我が家なのに
学校からのもらい物(おもちゃ)で、おもちゃが増え続けてます。
そろそろガレージセールでもしなくては・・・







↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

No title
編集
学校でおもちゃがもらえるなんて!!
日本では聞いたことないけど、あるのかな~?
ケインくん、たくさんもらって優秀なんですね☆すごいな♪

こういういたずらのおもちゃって懐かし~。
昔、ガムを引っ張るとパッチンてなるやつとか持ってましたよ。

2011年09月26日(Mon) 19:54
お返事
編集
◆yasさんへ
日本でおもちゃもらえるなんて、あまり聞かないよね。
反対に、学校にはおもちゃを持って来たら駄目っていうくらいだもん。
おもちゃ以外のプライズもあっていいハズだと、個人的には
思います。文房具とか・・・。
いえいえ、ケインは優秀ってほどじゃないよ~。ケイン以外の生徒も
いっぱいもらっているみたいだからぁ。

はは!懐かし~~い!ガムを取ろうとしたら、パッチンね。
う~~ん、こんなおもちゃもあったなぁ。
あと、ブーブークッション(○ならの音が出るゴム状の袋)^^
こういういたずらは、許せそう。
2011年09月27日(Tue) 19:48
うわぁ
編集
ほっほー、これね。こんなたくさん学校からおもちゃ貰えるのってスゴいっ!
ノアの学校はポイントシール(?)が溜まったらおもちゃ(それも1品)貰える仕組みになってるみたい。学校によっていろいろ違うんだね(^m^)。
ところで(写真にもある)あの代物。おもちゃと分かっているのに、思わぬところで遭遇すると『ギョッ!いやっ!ゴキっ(ゴキブリ)?!』と錯覚を起こします。息子~ぉぉ、ちゃんと閉まっとけー。
2011年10月01日(Sat) 20:43
お返事
編集
◆ひょこさんへ
おもちゃだらけで、片付けするのに困ってます。
学校からあんなにおもちゃ持って帰るなんて
親としては、あまり嬉しくないんだけどぉ~。
N君の学校の方が、いいと思うよ。
ふふっ・・・偽物にしては、わりと本物に似てるよね。
うちの娘は、昆虫ラバーで、昆虫のおもちゃがいっぱい!
ゴキちゃんもいるし、バッタ、ミミズ、トカゲ、クモ、アリ・・・と
勢ぞろいです。本物そっくりのアリが床にあると、思わず本物かと思うよ。
2011年10月03日(Mon) 16:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

