★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ チョコチップクッキーTOPおうちデザート ≫ チョコチップクッキー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チョコチップクッキー

昨日、チョコチップクッキーを作ったよ。
ケインのリクエストです
形が悪い不ぞろいなのも、ホームメードっぽくていいよね?
クッキーがお互いに引っ付いてしまって、形が不ぞろいになってしまった・・・

0310113

学校も始まったので、スクールランチに入れるスナックにもピッタリ!
このレシピ、初めて作ってみたんだけど、超簡単で、しかも超美味しく
出来上がりました!レシピによっては、上手く出来上がるときと
まぁまぁのときがあるけど、このレシピはGoodでした

本当にとっても簡単に出来るので、良かったらトライしてみて~。

材料mono47

バターを溶かしたもの 125g
シュガー(ローシュガーを使いました) 1カップ
卵1個
小麦粉 1カップ
セルフレイジングフラワー(小麦粉とベーキングパウダーが混ざったもの) 1/2カップ
(普通の小麦粉で代用するには、1/2カップに小さじ半分のBaking powder)

ココアパウダー 3テーブルスプーン
塩ひとつまみ
チョコチップ 1カップ

作り方mono66

1.オーブンを160度に暖めておく。オーブントレーにクッキングペーパーを
敷いておく。
2.バターとシュガーをクリーム状になるまで、泡だて器でよく混ぜる
3.2に振るいにかけた小麦粉・薄力粉を入れ、ココアパウダー・塩も入れ
よく混ぜる。
4.3にチョコチップを入れ、よく混ぜる。
5.およそスプーン大1程度のクッキー生地を取り、手でボール状に丸める。
それを、クッキートレーに置き、上から押して平たくする。
6.オーブンで約15分焼き、出来上がり。

チョコチップの代わりに、M&Mチョコや、ナッツでも代用できます。

生地が膨れるので、トレーにクッキー生地を詰めすぎると
出来上がったら、隣同士引っ付いてしまうので、やや空間を作って
生地を置いてくださいね。わたしは、全部のクッキーが出来上がったら
引っ付いてしまってました
次回からは、気をつけまぁす 
しばらく、このクッキーを楽しめる!なんて思っていたのに
翌日には、無くなってしまいました。
大好評なので、毎週作りたいくらいカロリーが気になるぅ~

0310114






↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

