★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 新野菜たち成長中!TOP家庭菜園 ≫ 新野菜たち成長中!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新野菜たち成長中!

9月初旬に植えた新野菜たちの成長ぶりをUP。
スノーピー(さやえんどう)が、こんなに大きくなってます
昨日、水遣りしてた時に気がついたんだけど、実がいっぱいできてたぁ~~。
0410111

ほらぁ~、見て~。なんだか、もう収穫できそうだ
0410112

サラダロケット。いっぱい植えすぎたせいか?コレ、家族4人で食べれそうもない。
双子は、野菜嫌いだし、ジェイは、この野菜、あまり好きじゃないらしいから
結局わたし1人で頑張って食べることになりそう
0410113

パックチョイ。苦くないから、食べやすくて美味しい!
0410114

他、ネギ・トマト・ニラ・パセリ・ミントなど、春の暖かい日差しを
たっぷり浴びて成長中です






↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
実はうちも、似たような感じでたくさん育っていますよ~。
野菜嫌いの子供は、家庭菜園でとれた野菜を食べさせると食べたりすると聞きましたが、実際はどうでしょうね~?
息子はうちのエンドウ豆、「好きじゃない」と言いながら鼻をつまんで食べていました。(笑)好きになってくれると良いんですけど。。。
2011年10月11日(Tue) 10:43
お返事
編集
◆ヒカリさんへ
日本帰省、どうだったでしょうか?
また後ほど、ブログへお邪魔しまぁす^^

ヒカリさんちも、お野菜たくさん育てられているんですね。
この時期、気候が暖かいので野菜の成長も早いよね。
家庭菜園で取れた野菜、食べてくれたらどんなに幸せでしょうか・・・。
うちの双子、しぶとくも食べてくれません。
野菜の苗を植えさせて、ときどき水遣りもお手伝いさせるのだけれど
それでも、口の中には入れてくれませんよ。
エンドウ豆、食べてくれるなんてスゴ~イ!!
立派です!うちの双子に聞かせてやりたいくらい(笑)。
少しずつでも、年齢を増すごとに、食べれる野菜が増えていってくれたら
嬉しいですね。
2011年10月11日(Tue) 15:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

