★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 寿司バーへTOPちょっとおでかけ ≫ 寿司バーへ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寿司バーへ

溜まっている記事をUP。
先日、子供のクラスメートのママさんとランチに行ってきたよ。
お寿司屋さんです!こっちでは、寿司バー。
sushibar1


そのママさんもお寿司が好きで、つかの間の「日本」を味わってきました。
ちょっぴり高いおさしみをオーダーして、2人で分けました 
値段の高い割りに、ちょこっとしかお皿に載っていなかったので、驚いた!
まぁ、こっちでおさしみを食べると高いよね~。お魚は、けっこう高いからぁ 
日本のお寿司のネタとこっちのネタは、全然違うから、本格的な握り寿司とは
呼べません。
日本だったら、新鮮なおさしみ系のネタが多いけど、こっちは、揚げ物系が多い。
小エビの天ぷらとか。オージーは、揚げ物系好きだもんね~。
流れてくるお皿も、たまに寿司じゃなくって、鳥のから揚げが載ってたり
たこ焼きが載ってたり(  寿司屋でたこ焼きか?)

ちなみに、写真の7枚のお皿ですが、わたし1人で食べたんじゃないですよ~^^
それでも、普段食べれないお寿司だったんで、頑張って6皿いただきました(満腹)
(そんなに変わんないじゃん)
食べ過ぎたので ランチ後、近くのお店をブラブラ~。
ダンナが仕事中に、こんな贅沢なことをさせていただいて・・・ごちそうさまです。
次回は、家族で寿司バーへ行ってもいいね





↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
こんにちは。ママ友さんとランチいいですね~☆
日本でもから揚げとかまわってますよ(^-^)
たこ焼きは見たことないかな。
私も子供たちも生のお魚食べれないんで、オージー向きかも?(笑)

ヨガ行かれたんですね。いいな~。
2回ほど行って、それ以来いけてません。。。
最近疲れが貯まってるからまた行きたいな(^^♪
2011年10月21日(Fri) 07:52
お返事
編集
◆yasさんへ
たまには、子供抜きでお出かけしたいですよね~。
そうじゃないと、ストレスが溜まりっ放しで
健康に良くないからぁ^^;

え?から揚げ、回ってます?わたし的には、揚げ物は、お寿司屋さんでは
欲しくない気分です。
yasさん、おさしみ駄目なんですかぁ?ちなみに、うちのダンナ、さしみ食べますよ~。

ヨガ、かなりいいです!!!こんなにいいもんだとは
思ってもなかったので、衝撃的でした(大げさか?!)
わたしは、週1で通っているんだけど、週2でも行きたいくらい。
お金に余裕があったらの話だけどね。
うちのダンナは、ケチなので、週1で我慢します。
行かせてくれるだけでも、いいとしないと・・・^^
2011年10月21日(Fri) 16:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

