★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 来月帰国&牛乳デビューTOPおでかけ ≫ 来月帰国&牛乳デビュー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

来月帰国&牛乳デビュー

おととい、昨日と雨がた~~っぷり降ってくれました干ばつ状態に少し役立った雨でしたが・・・たった2日でこの雨量は、消費されてしまうそう。
ダムをいっぱいにするには、まだ100倍くらいの雨がまだ必要みたいです。

来月、3年ぶりに日本帰国が決まりました。約3週間の予定です。
先月までは、誰が行くとか行かないとか、もめていましたが・・・結局、私+サラの
2人になりました。私が居ない間、義理母が泊りにきてくれることになっています。
ジェイ+義理母にこあらの面倒をみてもらうことになるんだけど、ちょっと心配です。
それと、今回は初めてJet Starエアラインにしたのですが・・・
あるネットの投稿記事に、Jet Starに対してあまりいいコメントはのってませんでした。
座席が狭いとか、揺れが激しいとか・・今回は、初めて幼児を連れての
飛行機旅行+Jet Starなので、かなり不安はあります。
飛行機の中で、大人しくしてくれるのか心配
とりあえずフライトまでは日本に帰って家族に会えることを考えて過ごすようにしよう。

双子の食欲は、ますます旺盛!サラもこあらに刺激されているせいか?最近はいっぱい食べてくれます。
食事中は、絵本を見ながら食事するのが好きです
食事直前のサラ+こあら。「写真なんか撮らないで、早く食べさせて~」って顔。
beforemeal


昨日くらいから、粉ミルクに変えて牛乳を与えています。
ずっと前にガレージセールで見つけた「赤ちゃんから幼児の食事」という栄養士が
書いた本を読んでいたら1歳くらいからの献立には、粉ミルクはまったくなく「牛乳」。
それも1日牛乳4カップ!朝食、ランチ、おやつ、夕食に牛乳1カップずつ。
かなり多めだと思いますが・・。ちなみにこの本は、カナダの本。国によっても
食事内容が違ったりするのかな~と思ったりします。牛乳アレルギーは
1歳未満に与えるとなりやすいらしいのでもう大丈夫かな~?うちは、産まれてから
母乳+粉ミルクばかりだったのでこのあたりで、牛乳も与えてみることに。
何と言っても、粉ミルクより牛乳の方が断然安いので、これからは牛乳メインで、時々粉ミルクを与えることにしようと思います。こあらは、牛乳は全然大丈夫でした!
サラは、慣れないせいか、半分しか飲まなかったので粉ミルク半分+牛乳半分にしたら
飲んでくれました。牛乳を飲んでくれると家計も助かりそうです・・・。

Comment

No subject
編集
雨が降ってよかったですねぇ^^
輸入に頼る日本も喜ぶべきことです(大げさでもなく)
オーストラリアの干ばつはニュースにもなるくらいですからね。
そして・・・帰国決定おめでとうございます。

いつごろなのですか?
湿度が高い日本もそれはそれでキツイ(笑)
楽しみですね~^^

すごいですね。1カップ×4は一体どのくらい飲むのでしょう??
それはすごいですねぇ。。。
日本だとおそらく一日2カップ以内で充分じゃないんですかねぇ。
うちは一人牛乳嫌いな娘がおりますが・・・
その分ヨーグルトや ひじきやちりめんじゃこ などでカルシウムを補うように
しています。

うちの会社の人は牛乳あんまりあげていない~っていう人もいるくらいですから
大丈夫でしょう^^
2007年06月07日(Thu) 18:34
No subject
編集
日本に帰国されるんですね~。
こあらくんお留守番で心配かと思いますが、日本を満喫してくださいね~。

牛乳4カップってすごいですよね。
うちはまだお料理に入ってる牛乳しか飲んだことがありません。
今度あげてみようかな~?
ミルクより安いからいいですよね。
2007年06月07日(Thu) 23:59
+お返事+
編集
◆ゆうけいママさんへ◆
日本でもこちらの干ばつがニュースになっているんですね。知りませんでした・・・。ダムの水量はたったの18%なんですよ!!
底をついている状態です。これからどうなるんだろう。
雨季にあたる日本に行くのはちょっと嫌だけど、仕方がないです。
日本の梅雨はきらいだったもんな~。じめじめしてて、気分もじめじめ
ですよね。沖縄は梅雨に入っているけど本州はまだでしたよね?

牛乳4カップってすごいでしょ?かなり多いよね。
牛乳が駄目でも、ヨーグルトやお魚などでカルシウムを補うことができるから、別に牛乳に頼らなくてもいいかも。でも価格は粉ミルクより牛乳って断然安いから魅力です。

◆おぐさんへ◆
日本に帰国するのは、楽しみ半分+不安半分です~。なんせ今回は、初めて幼児を連れての旅行。気が重いです・・・
牛乳、試して見てください。初めは全部飲んでくれないかもしれないけど、粉ミルクといっしょに混ぜてあげると、そのうち慣れてくれると思いますよ。
2007年06月08日(Fri) 09:00
No subject
編集
久しぶりのコメントです!

私、先月JetstarでGC行ってきましたよv-2384日間でしたがv-20
プランにもよると思いますが、私はそんなに悪い印象は受けませんでした!
座席も日本のエアラインに比べたらゆったりしてたと思います。
食事やサービスはやっぱり日本人じゃないなぁって感じやったけど。
しかも日本人のCAさん、日本語のアンウンス噛みまくりでした・・・。
日本で育ってない人並みに、日本語話すの噛みかみでv-40

3年ぶりに帰国ですか~!
いっぱい日本満喫してきてくださいね!!
2007年06月09日(Sat) 18:52
No subject
編集
来月里帰りされるんですね! 楽しみですね~
3年ぶりだったらすごい楽しみですよね! 
私も秋に初めての子連れフライトを経験します。。。。  ドキドキドキドキ・・・・

日本を思いっきり満喫してきてくださいね☆
2007年06月10日(Sun) 16:04
+お返事+
編集
◆みっちーさんへ◆
みっちーさん、おひさしぶりです♪GCに行かれたんですね~。
エンジョイ旅行できましたか?Jet Star、良かったんですね。
それを聞いてほっとしました。座席が狭いって聞いたけど
そうじゃないんですねー。ん~、なんか変・・・。
食事や映画・ヘッドフォンなどの貸し出しなどは、料金が安いぶん
払わないといけないんだけど、それは納得できます。
ただ、この間子供の食事のことでJet Starで問い合わせしたんだけど
子供用の食事はないらしく・・・ベビーフードを持ち込みしないと
いけないんです。大人用(ベジタリアンなどを含めて)は、あるのに
どうして子供の食事はないのかな?って思いました。
ちょうど1歳ころは幼児食で、ベビーフードと大人の食事の中間で
難しいステージだけど、幼児食はあって欲しいと思いました。
しかも長時間フライトなのに~。とりあえず初めてのJet Star
試してきます!

◆えつこさんへ◆
子連れ旅行、不安だよね・・・。初めての経験だし、しかも私1人
なんできっと大変だろうなー。えつこさんは、家族みんなで帰国される
のかな?
そうなんです。3年ぶりの日本。
最初の2日は、毎回カルチャーショックを受けます。なんか景色とか
みると、とってもおかしく見えます(笑)。日本ってでっかい看板が
多いよね(笑)。日本食を満喫したいです!
2007年06月11日(Mon) 08:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

