★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 花粉アレルギー?TOPわたしのこと ≫ 花粉アレルギー?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花粉アレルギー?

先月くらいから、肌がかゆ~いと思っていたんだけど
ここ最近、だんだんとかゆさが増してきた 
それも主に、顔と首。
なに?この赤い湿疹とかゆみは??お化粧もろくにできないし
この年でスッピンで、ショッピングセンターなんぞ出かけられんし・・・
と言いつつ、最近スッピンで出かけていることに慣れてきたかも


元々、アトピー性皮膚炎で、日本に住んでいたときも、皮膚科に通院ばっか
してて、いろんな薬(ステロイド)を試してきたわたし。
超敏感肌で、すぐに肌が荒れたり(いろいろな理由で)本当に大変です。
OL時代の一時期、食生活でもひどいダイエットをさせられていた皮膚科もあったくらい。
こっちに来て、良くなったり、また出てきたりと繰り返していたけれど
ここ最近のかゆさは、ひどい・・・
そういえば、あきみの目の下にもブツブツの湿疹っぽいのが出来てて
最近、かゆい!と言っていたもんなぁ。
この原因って、ひょっとして、この時期に飛ぶ花粉のせいか?と思いを巡らした。
得に風の強い日に、外出したり犬の散歩に出かけると、かゆさが増すような
気がしたから。
ある日の夕方(その日も風が強かった)、ダルシーといっしょに日課の散歩 へ
出かけたんだけど、その行き先が森林歩道だったせいか?(ネイテイブ植物豊富)
帰宅したら、もう、むちゃくちゃかゆーーい!
あまりにもかゆかったので、顔を水で洗ったら少し落ち着いた。
ネットで調べたら、やっぱり春は、花粉症で悩む人が多いみたいで
わたしのように、花粉アレルギー症状が出る人もいるらしい。
まさか家にこもりっきりになることは無理だから、お薬に頼るしかないなぁと思って
ジェイに仕事帰りにお願いして、アレルギーの錠剤を買ってきてもらった。
まだ試してみて2日目だけど、顔のかゆさが少しましになってきたような。
11年オーストラリアに住んでいるのに、こんなにひどい年は今年が初めてかもぉ。
ここしばらく風が強いから、ダルシーとの散歩も保留になってて、ダルシーには
申し訳ない(←そんな理由も知らずに、夕方になると散歩の催促をするダルシー)
早く花粉の季節が終わって欲しいわぁ~~。








↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

