★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年のハロウィンはTOP我が家のイベント ≫ 今年のハロウィンは


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年のハロウィンは

昨日は、ハロウィン。
去年は、幼稚園でハロウィンパーテイーがあったけど
プレップ(小学校)では、ハロウィンのお祝いをまったくしなかったと
少し残念がっていました。そんなわけで、我が家でちょっとしたハロウィンの
雰囲気を味あわせてあげようと思い、ハロウィンクッキーを作ったよ。
パンプキンとバット(こうもり)の形のチョコチップクッキー
3110116

スーパーで衝動買いをしてしまったもの。
ハロウィンのタトゥー(イレズミステッカー)。
ステッカーを水でぬらすと肌にくっ付けられます。
3110111

先週末に、家族一家でタトゥーを
イレズミ一家 
↓あきみ                       ↓ケイン
31101123110113
31101153110114
↑ジェイ                        ↑わたし

我が家のヒマさがばれてしまったわ・・・・

去年の幼稚園のハロウィンパーテイーで着たコスチュームを取り出して
今年も再利用
3110117

このウィッチ ハットは、先日購入。
ハットにピンクの髪の毛が付いています。
ピンクラバーのあきみは大のお気に入り
3110118

夕方、このコスチュームを着たまま、お友達の家にお邪魔したら
チョコをいただきました 
ご近所の家々へ”Trick or Treat”はしなかったものの
ちょっとしたハロウィンムードを楽しみました。次のイベントは・・・
クリスマスだね~







↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
そうそう、学校では全然ハロウィンのことはやらないですよね。
息子の幼稚園でも、全然ハロウィンのものを作っていませんでしたよ。
ミントさん、ハロウィンの手作りクッキーを作ってあげたなんて、すてきです。息子が友達の誕生パーティーで、これと同じタトゥースティッカーを貼ってもらい、喜んでいました~。
子供はこんなちょっとしたことでも喜ぶんですね~。私も来年は何かちょっとしたハロウィンの飾りを買おうかなと思います。
2011年11月02日(Wed) 11:15
編集
ハロウィンでしたね。日本でもいろいろコスチュームとか売ってるけど、誰かやってる人いるんかな?て感じです(^^ゞ
でもカレンダーにもハロウィンって書いてあって、娘が「この日はハロウィンやな!楽しみ!」って意味もわからずに言ってました(笑)

あきみちゃんのハット、髪がついてるんですね!
しかもピンク!!ピンク好きにはたまりませんね☆
タトゥーも可愛いです。家族でこういうのできるって楽しそうでいいな~。
2011年11月02日(Wed) 18:03
お返事
編集
◆ヒカリさんへ
学校では、ハロウィンのお祝いしないんですよね。
どうしてだろう?まぁ、オーストラリアの習慣じゃないので
ここでは、教育に取り入れるほどでもないのかなぁ。
でも、子供たちにとっては、ちょっぴり物足りない感じでした。

ハロウィンクッキー、その日に無くなりました!
タトゥーは、簡単だし楽しいですね♪
イベントは、子供だけじゃなくて、大人も楽しめるので
わたし的には、好きです(はぁと。

◆yasさんへ
日本では、Trick or Treatしないですかぁ?
日本は、アメリカ文化がけっこう入ってきてるので
あっても不思議ではないですね。

そう、このウィッチ ハット。ピンクの毛がついているので
なかなか素敵です~~。わたしもかぶって楽しみました(笑)。
家族でイレズミステッカーしてるなんて、相当のヒマ一家でしょ?^^ぷっ
2011年11月03日(Thu) 16:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

