★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 筋肉痛☆ヨガマットTOPショッピング ≫ 筋肉痛☆ヨガマット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

筋肉痛☆ヨガマット

ジェイ+ミント、二人ともども筋肉痛でーす  いたたたたぁぁ・・・
ジェイは、仕事での肉体労働から。
わたしは、ヨガクラスから 
二人とも、日常生活でコレといって、運動をしていないから
ハッキリ言って”運動不足”なんですよ 
加えてわたしは、口内炎も発症中 いたたたぁぁ・・・(食べ物がしみる~~~) 

先月数回通ったヨガクラスを浮気して保留にして
先日、新しいヨガクラスに行ってみました。どっちも料金的には変わらないんだけど
時間・ロケーション・クラスサイズが違うので、どんなものか両方を試してみたかった。

先月のクラスは、小人数でアットホームな感じ。時間はほぼ1時間。
先日行ったクラスは、わりと大きなサイズのクラスで、時間はたっぷり1時間半。
ビギナーのわたしは、先月行った少人数のクラスが向いているかなぁなんて
思ったんですが、サイズの大きいクラスは、内容もかなり本格的で、ヨガしてる最中も
はぁ、はぁ・・・言いながら、頭もクラクラしながら・・・って感じでした 
ヨガ後は即行筋肉痛で、夕食の準備中(包丁でにんじん切ったり)も
腕が痛かったほど。
翌日は、もっとひどくて、朝起きると、足も痛いし、もちろん両腕も痛い!!
こんな感じが数日続いてますぅ。
筋肉痛後は、筋肉がつくのかなぁ?と単純な疑問を感じつつ
このなんとも言えない痛さ(わたしにとっては、心地よい痛さ)が魅力
そして昨日、こんなもんを買ってしまいました。
ヨガマット
yogamat

今までバスタオルを敷いてヨガをしていたけれど クラスのみんな持っていたので
買いました。
値段も$16.95とお手ごろな価格。
クルクルっと丸めて、肩から掛けられるストラップも付いているので便利。
コレも収納タンスのこやしにならないよう、ヨガを続けなければ・・・ 








↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

No title
編集
私もずっと前(2人目が生まれる前)にヨガをやっていたんだけど、
以来忙しくてずっと行っていません~。

私もバスタオルを持って行っていたんだけど、
いつかヨガマット買おうと思っていましたよ。
ミントさん、ついに買ったんですね☆
ストラップ付き、魅力・・・
来年息子がPREPに行ったら、ヨガに行きたいな~。

そうそう、最初体が痛くなりますよね~。
筋肉痛、早く良くなると良いですね。
2011年11月10日(Thu) 22:41
No title
編集
ヨガかぁ~♪
興味はあるものの・・・なかなか重い腰を上げれないワタクシ。

運動不足はオラも一緒!!
って言うか、ミントさんみたくワンちゃんと一緒に散歩とかにも行かないから・・・体がなまるし、たるむしw本気でヤバイんだけど~ww

筋肉痛の心地よい痛さ、最近味わってないなぁ~・・・。

ヨガマット、大活躍頑張ってね♪
2011年11月11日(Fri) 11:53
お返事
編集
◆ヒカリさんへ
ヒカリさんもヨガされていたんですねー。
また落ち着いたらヨガされるのもいいかと思います^^
ヨガマット、まだ開けて使ったことがないので、次回のヨガクラスが
楽しみです!わたしもバスタオルでやってたんですけど
クラスみんなマット使用していたんで、これは買わなければ・・・って
思ってね。
日に日に、筋肉痛はましになってきました。ほっ・・・
でもまたヨガに行ったら、筋肉痛がスタートする。
筋肉痛は、個人的に好きなんで(笑)やめられません。

◆あいささんへ
ヨガいいですよ~~。お勧め!
あいささんは、肩こり症ですかぁ?わたしは、かなりの重症の肩こり症で
育児なんかしてると、もう、気分悪くなるくらい・・・。
なので、息抜き+ストレス解消+運動不足解消のためにと思って。
それにヨガのインストラクターの人って、みんな姿勢がいいんで
身体をきれいにするための”美容”にもいいと思います。
せっかく買ったヨガマット、汗をしみこませるくらい使いたいわぁ。(今だけ?!)笑
2011年11月11日(Fri) 15:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

