★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 近所で野生のカンガルーに遭遇TOP野生動物 ≫ 近所で野生のカンガルーに遭遇


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

近所で野生のカンガルーに遭遇

溜まっている記事をUP。
ジェイの携帯で撮影した写真をアップロードするのを忘れてて
かなり前(数ヶ月前)の写真が出てきました

夕方、ダルシーと散歩にでかけた時  うちの近所で野生のカンガルーを見たよ。
171111

道路のすぐ横で、草を食べてました。写真でも分かるように周りは
住宅が建ち並んでます。
写真を撮ろうと、ゆーっくり ゆーっくりカンガルーに近づいても
全然人間のコトを恐れず、平気でした。人に慣れてるカンガルーか?!
カンガルーは、テリトリーがあるみたいで、どうやらうちの住んでるエリアは
カンガルーの住んでいるエリアみたい。
早朝&夕方に、よく野生のカンガルーやワラビーを見かけます。
ちなみに、野生のコアラちゃんも居ますよ~。
以前の記事→野生のコアラと遭遇
ポッサム・ゴアナ(巨大トカゲ)等もおります。
人と動物が共存している環境は、素晴らしい!車の行き来が多い道路にも
こうやって野生動物が出てくるのは、交通事故になりかねないので
動物に対する思いやりも必要ですね





↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

No title
編集
おぉ☆野生のカンガルーすごい!
日本だと・・・当たり前だけど動物園とかに行かないと見れないからなぁ。

ふむ・・・何かこういう記事を見ると自分がいかに狭い所でしか生活してないんだなぁって事を改めて思っちゃう~。

野生のカンガルーとかコアラとか見たらオイラ・・・絶対発狂しちゃう(はぁと

ステキな場所に住んでるミントさんがうらやましぃ~♪
2011年11月18日(Fri) 21:07
No title
編集
こんにちは~☆
うちの近くでも、カンガルー本当にたま~にですが見ます。
嬉しいですよね!
やっぱり狙い目は、朝と夕方。
道路に出てくると危ないから注意だけど、
こんなふうに野生動物と身近に接することができるのは
ラッキーだな~と思います。
写真、よく撮れていますね!
2011年11月19日(Sat) 13:00
No title
編集
ミントさん、お久しぶりです。帰って来たのでまた宜しくです♪

さて、野生のカンガルーを近所で見られるなんて凄いわ。オーストラリアに住んでる実感が湧くね。
家の近所で見られるのはダックと大トカゲだけです。
2011年11月19日(Sat) 17:13
お返事
編集
◆あいささんへ
野生の動物を身近で見れるのは、本当に感動します。
あいささんが、発狂しちゃうって言うように、わたしも
最初、うちの近所でカンガルー見たときは、観光客のように
はしゃいでしまったよ~(笑)。
ときどきカンガルーと遭遇しても、カメラを持っていなかったんで
今回は、いっしょに居たダンナの携帯で撮影できました。
日本だと犬や猫くらいかなぁ~、通りで見かけるのは。
次回は、巨大トカゲあたりを撮影してみたいです^^


2011年11月20日(Sun) 10:31
お返事
編集
◆ヒカリさんへ
ヒカリさんのおうちの近くでもカンガルー生息しているんですね。
ほんと、野生の動物を見かける環境に住んでいるって
いいことですよね。
以前、両親が我が家に滞在していたときに、早朝、散歩に行ったら
14匹のカンガルーを見たよ~!って散歩から帰ってきたときに
言ってました(←しっかり数えていたのに、笑えました^^)
わたしは、そんな大量の野生のカンガルーを見たことは
ないんだけど、やっぱり相当数のカンガルーが生息しているみたいです。

カンガルーやコアラは見て嬉しいけど、ヘビは見かけたくないですね。



2011年11月20日(Sun) 10:41
お返事
編集
◆ozyukoさんへ
お帰りなさ~い!日本は、どうだったぁ?
きっと、良い滞在ができたことでしょう。

近所でカンガルーを見れるのは、ラッキーです♪
コアラも居るんだけど、確率的には、カンガルーの方がよく出没します。
ozyukoさんちの近所にもオオトカゲが居るんだね~。あんな都会なのに・・・。
また、ブログで日本滞在の記事を楽しみにしてます。

2011年11月20日(Sun) 10:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

