★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ お隣のボーイTOP双子のこと ≫ お隣のボーイ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お隣のボーイ

うちの双子とお隣さん宅のジョーリーくんと週に2回位は、我が家で
いっしょに遊びます。ジョーリーくんは10歳で、うちの双子と
年が離れているけれど、気が合うのか?むちゃくちゃ仲がいいんです

ジョリーくんは、お兄ちゃんのように振舞って遊んでくれるので
とても助かります。見てると、まるでほんとの兄弟みたい


夕方、わたしがダルシーを連れて散歩へ  行くときには
ときどき、双子ともどもジョリーくんもいっしょにお散歩へ行ったり。
最近、夏のように暑いので、外で遊んでいると「喉渇いたぁ~、ジュース欲しい!」
とか、「おなか減ったぁ~、なんかスナックちょうだ~い!」って言われると
もちろんジョリーくんのも含めて、3人分スナックを与えます。
先日、うちへ来るやいなやアイスブロックのリクエストがあったので
ちょっと「ええ?」って思ったけどぉ。
うちに来るコトが慣れて、うちに来ること=スナック目的にならなければいいのですが・・・。
まぁ、もしそうなっても・・・大らかな気持ちで振舞ってあげようと、心を入れ替えまひた
これからもケイン+あきみの良きお友達/お兄ちゃんで居てね~

201111






↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

No title
編集
うちの娘の友達も、男の子も女の子も慣れてくると
「なんか食べるものください」とか
「アイスブロックください」とか言います~。
一応丁寧だけど
最初私も「ええ?」と思いましたよ~。
うちの子供には、「よその家で食べ物をくれと言わないように」
と注意していますが。。。

でもうちも子供の良い友達だから、と楽しいおやつの時間を
作ってあげています。
子供たちも友達とおやつを食べるのは嬉しいみたいだし。
私も子供の時、よその家でうちとは違うお菓子が出てくると
嬉しかった記憶が。。。
子供はみんなおやつ大好きだから、私も大らかな気持ちで
接するようにしています。
遊びに来てくれるのは、ありがたいですよね~。

2011年11月23日(Wed) 00:02
お返事
編集
◆ヒカリさんへ
ヒカリさんの娘さんもお友達連れてくるんですね。
お友達が家に来て、食べ物欲しい!って言うと、ええ?って思いますね。
うちは、ケインかあきみが食べ物のリクエストをするので、いっしょにいる
ジョリーくん3人分のスナックを与えます。
以前は、毎回スナックのリクエストはなかったのに、最近は、毎回おやつを与える習慣に
なってきている感じ。わたしは、金銭的なコトで心配しているんじゃなくて
うちへ来ると、必ずおやつが食べれる!という下心で遊びに来るのかな?なんて
感じた時があって。そう思ったとき、おやつ出すのも毎回じゃなくて、たまに出したほうが
いいのかなって思ったけど、最近は、子供だから、もしそんな下心があっても
大らかに接してあげてもいいんじゃないかって、思うようにしました。
ジョリーくんのママは、おやつを毎回もらっているのを知っているのか知らないのか
わたしと道で会っても、知らん顔しているから、ママさんに対して「え?」って思います。
子供のお友達、大切にしたいですね^^
2011年11月23日(Wed) 16:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

