★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ スターモービル☆初クリスマスカードTOPクリスマス ≫ スターモービル☆初クリスマスカード


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スターモービル☆初クリスマスカード

学校の教室内でクリスマス用に飾り付けをするため
スターモービルを作りました。家で作って持ってきてくださいとの
ケインの先生からのリクエストです。
スターモービル
2611111

ケインが作ったって言いたいところですが・・・
彼1人では、ちょっぴり難しかったため、わたしがほとんど作ってしまいました。
コレ、実はハンガー2つをクロス風に組み合わせて
クリスマスの飾りで使うキラキラのティンセルを巻きつけただけ。
こんな簡単な材料で、できるなんていいアイディア
みんながそれぞれ持参してきたスターモービルで教室内もクリスマスの雰囲気で
いっぱいです!
12345sen
そして、今朝は双子にとって初めてのクリスマスカード書きをしました。
以前撮影したクラス全員の写真を見ながら・・・
仲のいいお友達の名前を紙に書き出し、好きなカードを選んで
2611112

ケインは、13人のお友達を選びました。ボーイだけ?と思ってたら
ガール2名の名前もありました^^
実は、先週早くもカードをお友達からもらって帰ってきたので
そろそろそんな時期か?と思ったけれど、そういえば、学校も後2週間で
終わりだもんね~。

あきみは、3人のボーイと担任の先生を選びました。
2611113
ガールは?って聞いたら・・・
「ガールはあげな~い。仲のいいのはボーイだけ」だって 
そういえば、わたしも年長さんの時、女の子のお友達もいたけれど
とっても仲のいい男の子の友達いたもんなぁ。
もう世間は、どこもクリスマスムードでいっぱい!
クリスマスまで1ヶ月を切ったので、そろそろ我が家もクリスマスの準備を
するかなぁ・・・






↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

No title
編集
スターモービルすごい!!
手作りなんてさらにすごい!
ハンガーで作れちゃうなんて・・・何でもアイデア出せば出来ちゃうものだね~♪
あ。
あとミントさんみたいな器用さもないとだめだけど♪

世の中はクリスマスムードいっぱいだよね!
お友達のお家にもツリーとか飾りとか出てたし・・・イルミネーション特集なんかも見かける様になったし・・・

ってか!!
ケイン君の上半身裸が夏を感じさせるね~!!
日本に居ると「寒そぉ~」って感じちゃうけど(ウフフ

ウチもそろそろプレゼントとか考えないと・・・デス(苦笑
2011年11月27日(Sun) 10:01
No title
編集
スターモービル可愛いですね☆
私も作ってみたいな~。キラキラのが100均に売ってればやってみます(笑)

クリスマスカードをお友達にあげるんですね~。
日本にはない習慣を教えてもらえて楽しいです♪
ケインくん、13人も!すごい!
あきみちゃんのボーイばっかりていうのもおもしろいな。

ほんとに一気にクリスマスムードになりましたよね。
うちもツリーを出しました。
あとプレゼントも早くもスタンバイしました^m^
あっと言う間に年末になりそう。。。


2011年11月27日(Sun) 19:12
Re: お返事
編集
◆あいささんへ
ハンガーで作れるなんて、意外でしょ?!
先生からの指示で、作らされました。
来週、クラスでクリスマスパーテイーがあるらしいので
きっとこのスターモービルが教室内を演出してくれるでしょう。
あいささんも、余ったハンガーあったらトライしてみてね。

うちは、ドアーにリースを飾ってあるだけ・・。
まだこれ以外は、何もしてないんだよ~。
重い腰を上げて、そろそろ準備しないとなぁ。

ケインの上半身裸姿、すみませ~ん^^;
ここのところ夏のように暑くて、彼は家で居る時、いつもこんな格好で
ダラダラしてますぅ。冬でも汗かっきな人ですからぁ。
2011年11月28日(Mon) 10:41
お返事
編集
◆yasさんへ
そうそう、家に余っているハンガーがあったら、作ってみて~。
ハンガーをクロスに組んで、クロス型を保つように
輪ゴムか 小さなワイヤーでクロスしている部分をしっかり固定させ
あとは、ティンセルを巻きつけるだけ。 簡単です!

クリスマスカード、今朝張り切って、学校へ持参しました。
教室へ入るやいなや、嬉しそうにみんなに配ってました。
日本だと、年賀状を書くような感じかな。
こっちには、年賀状がないので、クリスマスとニューイヤーを
いっしょにまとめてカードに書きます。

yasさんち、ツリー出したんですね~。
それに・・・プレゼントも準備OK?すごぉーい!
うちなんぞ、ツリーもまだ、プレゼントもまだですぅ。
子供たちがカード書きをしたくらいよ。
そろそろ面倒くさぁいけどツリーを出すかなぁ^^
2011年11月28日(Mon) 10:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

