★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ラーニング セレブレーションTOP双子のこと ≫ ラーニング セレブレーション


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラーニング セレブレーション

毎日のように、学校からクリスマスカードとCandy canesを持ち帰ってくる二人。
こんだけ毎日飴食べたら、虫歯になっちゃいそう。

昨日と今日、今学年最後のラーニング セレブレーションに行ってきました。
日本だと「授業参観」みたいな感じだけれど、こちらは
ミニコンサート+スライドショー。
ケインとあきみは、別々のクラスなので、2日続けて参観してきました。

↓あきみのクラス。あきみは、多分、1番背が低い?ので、いつも最前列で
写真やビデオが撮りやすい~ 
0112111

日ごろ、歌っている歌や踊りを一生懸命 披露してくれました

ケインは、あきみとは反対に、背が高い?せいか、いつも最後列で居るので
写真やビデオが撮りにくい・・・  ビデオは、横の方からなんとか
撮影できましたが、写真は、全然撮れませんでしたぁ 
唯一、撮れたのは、歌やダンスが終わって、みんなが座って先生の話を
聞いているとき。カメラを向ける母に、顔をそむける息子 
0112112

ミニコンサートの後、スライドショーがあり
日ごろの学校生活を撮影した写真がスクリーンに写され
あぁ、もうプレップも終わりなんだなぁと、目がうるうるしてしまった 

スライドショーの後、先生からクリスマスギフト?と1年間のアート作品を
収納したファイルを1人1人いただきました。

クリスマスギフトは、アート作品。
今学期は、中国について学習したせいか?折りたたみのうちわ
陶土製のクリップホルダー
あきみの作品↓
0112113
ケインの作品↓
0112114

うちわの文字(中国語)「コレ、自分で書いたの?」って聞いたら
二人とも「うん!」と返事が返ってきました。
ほんまかいの??と疑ったわたし~ 
5歳にしては、やけに漢字がうまい。漢字なんか書いたことないんだけどぉ~。
うちわには、たぶん「I love you」って書いてあるんじゃないかなぁと
勝手に理解した。違うかなぁ~~。

あと、プレップ生活も残すところ来週の5日間のみ。
1年間、よく頑張って登校しました!双子にとっても、にとっても
初めての学校生活でいろいろ勉強させてもらいました。
来年は、小学校1年生だよ~~








↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

No title
編集
本当に1年間、早かったですね~☆
うちの子供たちの学校のミニコンサートは来週です。
しかもpresentation nightと言って、お父さんも来れるように
夜7時からです。
夜は家族総出で、けっこう疲れるんですよね~。

お子さん2人ともすてきなアート作品を作りましたね!
漢字書くの、上手です~。
うちの子供もカードとcandy canesもらって来ますよ。
学校だけじゃなく、幼稚園でも。。。
オージークリスマスは、甘いお菓子ばっかりですね~。
2011年12月03日(Sat) 16:41
お返事
編集
◆ヒカリさんへ
1年って、長いようであっという間ですね。(しみじみ・・・)
夜にあるイベント、家族みんなが来られるっていう配慮は、良いと思います。
だって、うちの主人は、日中は仕事だもんだから、学校行事には全然参加
できずじまいですからぁ。確かに夜の行事は、子供にとっても長い1日に
なるね。

漢字、コレ絶対に自分で書いていないと思います!^^
だって、漢字なんか書いたことないんだからぁ。
英語のスペルでもあやしいのに・・。
たぶん想像だけど、アシスタントティーチャーがヘルプしてると思う。

学校には、お菓子持参は駄目だって自分なりに思っていたのに
毎日のようにお友達からもらってくるので、お菓子はOKなんですね。
日本の学校との常識が違うので、親としてもとまどうことが多いです。
クリスマスムードに押されて、毎日が”クリスマス”のようにはしゃいでます(笑)。

2011年12月04日(Sun) 10:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

