★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ Xmas paradeTOP双子のこと ≫ Xmas parade


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Xmas parade

昨日、学校のクリスマスパレードを子供のクラスメートのママさんと
見に行きました。プレップ~3年生の行事です。
今までパレードのある日は、ヨガクラスがあって行けなかったので
今回が最初で最後になってしまった。あいにくの雨模様だったけれど
スタジアム内で開催されたパレードには、観客として訪れた父兄でいっぱいでした。
プレップクラスも何かするの?と楽しみにしていたけれど、ステージでダンスを披露して
くれたのは、2~4年生っぽい?生徒たちのショーのみ。
アップテンポのクリスマスソングに合わせて、ジャズダンスっぽい踊りを見せてくれ
衣装も本格的だったし、踊りもとっても上手でした 


最後は、みんなでクリスマスの歌を歌ったりしました♪
パレードと言うよりは、”クリスマスコンサート”という感じだったです。

コンサート後、プレップの列へ行ってみたら・・・
頭にトナカイの装飾を付けてました。プレップは最前列だったんで
父兄席から見えなかったわぁ。
0712111

あきみを見つけたので、肩をたたいたら・・・
わたしを見るないなや、照れてました(笑)。
「マミー、恥ずかしい・・・来ないで~」って感じでしょうか^^
(ちなみに、あきみと手をつないでいる隣の男の子は、ケインではありませ~ん。
わたし的には、ケインに似ていると思うんだけどぉ~)

0712112

そういえば、わたしも母親が学校へ来た時は、恥ずかしい思いをした
経験があったなぁ~。
hiyokoline

最近のケイン、カレンダーに興味を示していて
12月のカレンダーを自作  しました↓
0812111

あ、曜日は、ダディーが書きましたよ~。表と数字はケイン作です。
元々、数字が好きなケインですが、12月に入って、クリスマスが近づいていることに
ワクワク感を感じつつ  毎日、クリスマスまでカウントダウンしてます。
「マミー、今日はなんにち?」と聞いて
カレンダーの日にちのところに、印(ティック)をいれてます 
いよいよクリスマスまで、あと2週間ちょいだよ~~





↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます






Comment

No title
編集
クリスマスパレードだったんですね。
うちの子供たちの学校でも、行事はPREP~3年生で分けています。
やっぱり全校生徒だと多すぎますよね。

手作りカレンダーで、クリスマスまで、
カウントダウン。。。感心ですね!
あと2週間ちょっとですか~?
本当にすぐ来そうですね。
2011年12月09日(Fri) 23:09
お返事
編集
◆ヒカリさんへ
パレードと言うより、”コンサート”と言う感じでした。
クリスマスの歌に合わせて踊ったり、みんなで歌ったり♪
全校生徒は、かなり多いので、学年で分けています。
プレップ~グレード12までなので、規模的には大きいんです。

ケインは、カレンダーになぜか興味を示してます^^
あきみは、興味なさそうだけれど。きっと、数が好きだから、数を書き込んで
毎日数えられることが好きなのかなぁと思ったり。
クリスマスまでほんともうすぐですね!気分的に落ち着かないのは
日本の年越しみたいな感じかなぁ^^;
2011年12月10日(Sat) 14:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

