★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 寿司バー オープンの日にTOPちょっとおでかけ ≫ 寿司バー オープンの日に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寿司バー オープンの日に

昨日、近くのショッピングセンターにお友達と行って来ました。
(子供たちもおらんし、エアコンもかかってて快適~)
昨日は、学校最後の日でもあったせいか?ショッピングセンターは
もう、夏休み寸前の賑わいを見せてました。
恒例の巨大クリスマスツリー↓
0912111




センター内をウロウロしていて、おなかも減ってきたことだし
どこでランチしょうかぁ・・・って思って歩いてたら
「え??寿司バーができてるぅ~~
0912112

店内は、日本っぽい雰囲気でいい感じ。
0912113
どうやらオープンして間がないらしい雰囲気。
だって、レジカウンターにはお花のバスケットがいくつかあったし。
と言うことで、やっぱりニッポン人の血がじわっと湧き出したので(笑)
寿司バーでランチをすることに。
0912114
お皿によって値段が違うんだけど、メニューには、お皿の値段表とかなかったし
ちょっと分かりずらかった。何が回ってきてるのか、よ~く見て
メニューと照らし合わせる感じだったので、店内の値段表示をもっと分かりやすく
して欲しいデス。ウェイトレス+寿司を握っていた男性は、アジア人だったけれど
日本人っぽい感じじゃなかったなぁ。
ちょっとおかしい日本語で(外国人のアクセント)「いらっしゃいませ~」って
声をそろえてお客さんに言っていたのが、ちょっぴり笑えました 
お勘定を済ませ、レジで支払うときに「いつ開店したんですか?」って聞いたら
本日開店です!」と笑顔で教えてくれた。
「ええ~~??今日だったん?」
わっ・・・嬉しい~~~~ お寿司屋さんの開店を知らずに
開店日に来れたなんて、ラッキーだったなぁ。
と言っても、割引も記念品もなかったけどぉ・・・
値段的にもまぁ、お手ごろだし、味もなかなか良かったです。
お寿司を食べれる場所がまた増えました^^





↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

