★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 公園&Display HomesへTOPおでかけ ≫ 公園&Display Homesへ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

公園&Display Homesへ

最近、とっても寒いです~
夜は8度くらいまで下がって、ヒーターつけてます。
去年の冬は温暖で、ヒーターは1度も使わなかったのに、今年の冬は平年並みのよう。

おととい06/11は、クイーンズバースデーで祝日でした。
毎年、日にちが変わるんだけどどうしてだろう?お天気も最高に良かったので
双子を外に連れ出しました♪近くの公園までドライブ
そこにあった「ちびっこタウン」のような感じで,建物や電話ボックスなどが全て
小さく作られている遊び場で遊びました。

こあら、ママのカメラにポーズ
koala


サラの後ろにさりげなく下半身のみのジェイ登場サラもこあらもテクテクと・・・
sarakoala


まだ2人とも遊び場にある建物が何なのか意味がまったく分かっていないようでした。
その後、そこから近くにあるDisplay Homes(モデル住宅街)へ行って
すてきなおうちの中を見学。こあらもサラもまだ歩くのが遅いし、歩かせると
どこにでもテクテク行ってしまうので、結局抱っこしないといけないので大変でした
あ~、腕が筋肉痛ジェイが「こうやって腕が鍛えられていって、いつかは
抱っこするのも楽になるんだぞ~」って言ってました。そうなもんなんだろうか?
二人の体重は増える一方だから、楽にはならないと思うんだけどな~
でっかいDisplay Homesを見て、夢み心地~いつかこんな素敵なおうち
に住めたらいいのにな~と妄想。これもストレス解消になるんですね。

Comment

公園遊び
編集
 こあらくん+さらちゃんも、公園で歩くの楽しんでるみたいだね。
公園にはいっぱい友達や遊び道具があるからいいよね!
我が家のじょう+えいみも公園に連れて行った当初は、毎日腕が
パンパンになるくらい筋肉痛になってたけど、、あれから毎日公園の行き
帰りにえいみを抱っこしていると、、、、知らないうちに筋肉がついてきたようです。なんだか双子ママってたくましくなるよね。
最近の我が家の双子えいみ+じょうは、、、2歳6ヶ月でちょうど魔の2歳児
なので+2人が一緒にNONONOだめだめだめ、、、ととりあえず私1人だと本当に疲れる毎日、、、。JOEは公園に行く気満々なのに、、、AMYはお庭で
穴をひたすら掘りたいと20分くらい、、行かない、行かない私はここにいる
っといってたけど、じょうはすでに三輪車をこいで公園に向かっているので、、
じょうを追いかけてとりあえず、えいみを待ってたら気がすんだのか
すっきりした顔で公園に行く気になったみたいで、、彼女の切り替えの早さ
にはびっくり+疲れます。これも元気に成長している証ですよね
2007年06月14日(Thu) 18:05
◆mayuさんへ◆
編集
2歳は、「テラブル2」って言うくらい難しい年齢なんですよね~。
じょう、えいみちゃんはしっかりママを振り回しているね。
うちは、まだ1歳4ヶ月だけど、最近「おいで~」って呼んでも
反対の方向へ行ってしまって来ないんです。以前は「おいでー」
って呼んだら、すぐに来ていたのに・・・。ときどき、悪い事と
知っていてもわざとやってみて、私の反応と確かめている。
知恵がついてきている証拠なのかもな~。
また時間があったらメールくださいね♪結婚式の写真なども含めて。
(私がメールを送る番だったかしら・・・)すみません、すっかり
混同してしまってます・・(汗;
2007年06月15日(Fri) 09:30
No subject
編集
ご主人はお顔はなしですか!? そこまで写っているのに・・・・・(笑)

筋肉。つかなくてもいいですよねぇ^^;
なんだか・・・周りのママさんもみんな二の腕の筋肉は微妙な状態。
今まさに私も^^
うちも二人足すと20キロ超ですからね。
さすがに抱っこがきつくなりました。。抱いていて眠たくなってしまわれると
砂袋を抱いているかの様な・・・・・・・・・・・・
やはり体力は必要ですね。
ディスプレイホームズ 私も展示場めぐりは好きですね。
家を新築するしないは別として。。。 家ってどうでもいいようで
絶対に違いますね。それもストレス解消になります。
家具を見るのも好きです。
いくこさんが購入された
ベロア+籐の椅子 すごく私好みで好きなのです。籐の色がまたいいのですよね。
ほしくなっちゃいます~。

ご質問のストレス解消法ですが、子供ができる前までは
プールで泳くのがとても好きだったんですけどね。
筋トレはすきではないし、ジョギングも日中は仕事をしていてできませんので
夜のジムのプールが好きだったのですけれど。妊娠してからは
とても・・・・行きづらく、やはり水着が恥ずかしくなってしまって(笑)
今は インドア派になってしまいましたね。 本をゆっくり読んだり(本に入り込むと結構モヤモヤも消えたりします)、お昼寝をしてしまうこと。これが解消法!
もう少し手がかからなくなったら、プールにも行きたいと思います。
そうだ岩盤浴も行っていますよ。<オーストラリアにも岩盤浴あるんでしょうか???寒くなったらいいかもしれませんね^^

↓モデル の表現は笑ってしまいました。かけ離れていて・・・・
モデルさんはさすがに程遠い・・・・ 身長があと10センチ高くって足が長ければ
いいですけどね。・・・でも、できることならそのままのイメージをしておいてください。宜しければ(笑) とっても庶民的な私の方がイメージ近いと思いますよ^^キャップをかぶる時は私も絶対にお化粧はしません。そして・・髪も
一つに結わえてしまいますし。
2007年06月15日(Fri) 13:04
◆ゆうけいママさんへ◆
編集
主人の顔は、なしです~。ブログでは下半身のみ(笑)。
以前、私+主人の顔もちょこっと出していたのですが・・・
やっぱりプライバシーの面を考えると良くないかな?と思います。
子供も。でも小さ目サイズの写真ならあまり気にするほどでもない
かな~。
うんうん、子供ってけっこう、ずしっとした重さありますよね。
「砂袋」っていうの、納得できます。こあらはサラよりはるかに
重いので、こあらの後にサラを抱っこしたらとっても軽く感じる!
成長する一方なのでこれから大変だわ~。

素敵なおうち見るのっていいですよね~♪私は大好きです!!!
買う買わないは別にして、見るだけでも、楽しくなってしまう。
家具もいいねー。ラタンの椅子を買うときに、ひさびさに家具店に
言ったら、素敵なソファーなんか、たーくさん展示されていて
「家具店に来て見るのも楽しいな・・・」って思ったよ。

水泳って1番体に優しい運動らしいですね。体に余計な負担がかからず
しかも全身運動だからいいはず!私も独身時代には、日本で近くの室内
プールで時々泳ぎに行ってました。水泳は、短時間でけっこうクタクタ
になってしまうね。
岩盤浴って何ですか?岩で作られた屋外の温泉??
こっちは、日本のようにお風呂がないんで、もっぱらシャワーのみ。
寒い冬でもシャワーなんです。妊娠中は、たまーに浅い浴槽にお湯を
ためて、お風呂に入っていたことがあるけど、今は干ばつで水不足
なので、お風呂は到底無理です!日本へ帰ったら、お風呂+温泉に
行きまくります!!あとマッサージも・・・

モデルの表現おかしかったですか~?(笑)
顔が小さい(頭が小さい)っていうと、スタイル良さそうなんだけど。
庶民的なゆうけいママさんのイメージ・・・ですね?
私も庶民的な日本人ですよ~(^_^)/
2007年06月17日(Sun) 10:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

