★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ムービーワールドへTOPおでかけ ≫ ムービーワールドへ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ムービーワールドへ

先日、VIP PASSカード(無制限エントリー)を使って
ムービーワールドへ行ってきました。(今回のブログはちょこっと長め+写真多めです)
ここのところ、ゴールドコーストへ行く機会が多いなぁ。
わたしとダデイーは、約11年ぶりの訪問デス(うわっ、前回は二人とも若かった・・・)
双子にとっては、先月行ったシーワールドに続き、ココも初訪問 
2712111

クリスマス後なのに、まだ園内はクリスマスムードたっぷりでした。
エントリー直後、巨大クリスマスツリーでお出迎え。
2712112

スクールホリデーもあってか、すごい人でした!色んな人種であふれてた。
恐竜の4D映画を最初に観覧。
2712113

4Dって言うから、どんな映画かな?って思ってたら
3D用の特殊なめがねをかけて、その上、座っている椅子が
映像に合わせて動くもの。
恐竜が歩くと、椅子が音声と共に上下に動いたり
恐竜の吐く息に合わせて、上から、水スプレーがプシューっと
出てきたりする仕掛けです。
ケインは、映像が怖かったせいか?椅子が激しく揺れたせいか?
「こわ~い」と言って半泣きになり、途中でめがねを外しました。
あきみも、黙ってみてたけど、かなり怖かった様子。
確かに幼児向けの映画ではなかったかなぁ。(ゴメンね・・・)
気を取り直して・・・
KID'S Fun ゾーン(幼児向けのエリア)へ向かいました。
やっぱ、5歳児には、こんなもんがお好みメリーゴーランド
2712114

すぐ横に、ローラーコースターがあったけれど
うちの怖がりの双子には、向いていない?って思ってたら
ケインが予想外に「乗りたい!!」と 
そんなに長いレールでもないし、双子より小さい子も乗車していたから
家族みんなで乗車しょうと列に並んでいたら、あきみがしばらくして、拒否。 
そんな訳で、ダディーとケインが乗車することになりました。
ケイン、初ローラーコースター デビュー
2712115

大丈夫かな?って思いながら、待ってたら・・・
笑顔で降りてきました ローラーコースターがおきに召した5歳児 

Taz ハリウッド カーズ乗車
2712116

園内で、偽マリリンモンローが歩いてたり、このバッグスバニーも居たり。
バニーといっしょに写真を撮影しょうと順番待ってたら
「はーい、ココでおわり~」と私たちの2組前で打ち切られました
2712117

バットマンが好きなケインバットマンの車の前で。
2712118

バットマンをちらっと見かけたけれど、すぐに園内裏に行ってしまいました。
なかなかのグッドルッキングだったなぁ

この日は、晴れていたけど、急に雨が降ったり止んだり、雷が鳴ったりと
典型的なトロピカルウェザー。湿度もかなり高くて、暑さしのぎにアイスを 
271211927121110

最後にスタント ドライバーショーを楽しみました。
27121111

私+ダデイー的には、このショーが1番良かったかなぁ

ワーナーブロスだけあって、雰囲気はアメリカっぽくて
昔、アメリカにちょこっと居た時の懐かしさがよみがえってきました。
またVIP PASSカードの使用目的もあって訪問しなければ・・・。
暑い夏の1日、みんな汗をかいてよく歩いたね。楽しかった







↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

No title
編集
楽しそうですね~♪
4Dのアトラクション、USJにもあって
セサミストリートとシュレックなんですけど
怖がってました(~_~;)
暗がりでメガネをするのがまず嫌みたいでした。。。

バットマンの車、かっこいい!!
ケインくんはコースター大丈夫なんですね☆
大人になると女性の方がこういうの好きだったりしますが
子供のうちは男の子の方が得意なのかな?

今年ももう終わりですね。早い~(+_+)
良いお年をお迎えください。

2011年12月31日(Sat) 08:59
お返事
編集
◆yasさんへ
4D映画、USJにもあるんだねー。知らなかったぁ。
と言うか、USJ行ったことがないです(はは・・・)
椅子が激しく揺れるの、わたしもちょっと苦手でした。幼児には、やっぱ向いていないよね。
コースター、幼児向けだったんで、あきみもOKかな?って思ってたけど、待ってる間に、コースターに乗ってる人の悲鳴「キャー!!」っていうのが聞こえてて、きっとそれで、あきみは却下したんだと思います。わたしも見てて「ん~、怖いの~?大丈夫?」って不安になってました^^きっと、あと6年もすれば、二人とも怖がらず、楽しめるようになるかなぁ。
今年ももう終わり。カウントダウン入ってます!来年もどうぞよろしくね^^
2011年12月31日(Sat) 11:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

