★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ブレーシズ(針金)卒業TOP歯科矯正治療 ≫ ブレーシズ(針金)卒業


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブレーシズ(針金)卒業

なんとか生息しておりました。ミントで~す。
みなさん、お変わりないですか?
両親が長く滞在していた後、知り合いの人が滞在していたこともあって
ブログからかなり遠ざかっておりました
やっと、そんな我が家も普通の生活に戻りつつあります。
今は、スクールホリデー中の双子。
イースターでもらったイースターチョコを日課のように食べながら日々を暮らしてます。

さて、いきなりですが・・・

昨日、わたしにとっては「記念日」となりました!
2年2ヶ月ぶりに、歯科矯正で着けていた針金とブラケットが外されましたぁ!!
いざ、外してみると・・・「な、なに!?この舌触りは??」
そう、ずーっと24時間歯の上にあった、あのうっとおしい針金がなくなったんですから。
なんだかつるっとしたソフトな舌触り。こんなのひさしぶり~~~。
鏡で自分の歯を見てみたら・・・・
「おおっ!!!!きれいになってるぅ~~~~」(感動
なんだか自分の歯じゃないみたい。ってもちろん自分の歯なんですけど

2年2ヶ月、長かったようでやっぱり長かったわ・・・
途中、痛さで何度もめげそうになったけれど、いつしか自信のある笑顔になれる自分を
想像しながら、頑張ってきました。
これで、2年以上続いた歯科矯正通いも終わり?って思いきや
まだしばらく続きそう。
昨日、針金をのけた後、石膏のようなもので、歯型を取られ
マウスガードのようなプラスチック製の物をこれから3ヶ月(24時間)装着しないと
いけないそうです。
明日、そのマウスガードをもらいに再び通院。そして、2週間後にまた検査のために通院。
その後は、3ヶ月後に再び通院。まだ先は長そうだ。
「継続は力なり」ですね。

さて、これからブログ更新は、今までよりもっとスローになりそうですが
ぽっちり感覚で更新できたらと思います

Comment

編集
わぁ~い♪
お久しぶりです!!
どぉしたのかなぁ?何かあったのかなぁ??
ってちょっと・・・かなり心配してました!

元気そぉでよかったぁ(はぁと

で!!
2年2ヶ月の歯科矯正、外れておめでと!!
まだまだ先は長そうだけどひとまず・・・ってトコでしょうかね?^^

また遊びに来るね♪
2012年04月14日(Sat) 23:24
お返事
編集
◆あいささんへ
お久しぶり~でしたぁ。
わたしのこと、忘れずにブログ訪問してくれて
ありがとう!正直、みんなに忘れられてたかなぁ
なんて思ってましたから。
なんとか生息してましたよ^^

外れたのはいいんだけど、今使用している
リテーナー(マウスピースっぽいやつ)が
苦手なんです。いちいち食べる時に外さないと
いけないし、最初の丸2日は超痛かった・・・T_T
外見からは、マウスピースを付けているのは
分からないので、いいんだけど、私的には
ブレース(針金)の方が良かったわぁ。
また、遊びに行くね!
2012年04月16日(Mon) 12:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

