★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ もうすぐ母の日TOPわたしのこと ≫ もうすぐ母の日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうすぐ母の日

ローカルマガジンに掲載されていた「母の日」のポエムです。


6歳 ”マミー、I love you”
10歳 ”お母さん もうどうでもええわぁ”
16歳 ”うちのお母さんは 超うっとおしい”
18歳 ”家を出て行きたい”
25歳 ”お母さんの言うことは正しかった”
30歳 ”お母さんの家に行きたい”
50歳 ”お母さんを失いたくない”
70歳 ”もしお母さんが生き返ってくれるんだったら
     どんなことでも諦められる”

このポエム、上手に表現できてるなぁって思った。納得!

今のうちの双子は、まさに”マミー、ラブ ユー”って感じですからぁ。
あと10年もしないうちに「うっとおしい」と思われるうざい存在
なってしまうなんて・・・寂しい~~~
まぁ、親ってそんなもんですよね、一生懸命育てても、大きくなると自分ひとりで
大きくなった!みたいな顔で、口答えするんだからぁ。

先週、あきみが郵便受けに入っていた広告の中から見つけた
Mum's wish List

wishlist1

はさみで切り取り、わたしにくれました
「マミー、欲しい物をこれに書いておいてね
笑えました! なんだかクリスマスみたいだ。
いつもキッチンのところに、これを置いているんだけど
たまーにあきみがこのリストを確認しにきます。
「マミー、もっと書かないといけないよ~」
それを見ていたダデイーは「そんな紙、いらんよ~。とっとと捨てろ」だって~~。
まぁ、冗談半分で笑いながら言っていた主人なので、許しましょう
欲張りなわたしはたくさんありすぎて、何を書こうか迷っちゃう。
主人に捨てられないうちにさっさと書いてしまっとこ~。
Wish Listは、叶えられるのでしょうか・・・・

Comment

ポエム
編集
お久しぶりです~♪
3連休の後、今日はみんな家にいなくて、
私は本当に幸せな気分です。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ポエム、おもしろいですね~。
うちの子供も「I LOVE YOU」の時期だけど、
ずっとこのままじゃないなんて。。。

でも今読んでいる親業って本、良い親子関係の
作り方を解説していました。
そういうふうにしたら、うざいなんて言われなそう
ですよ。
今度紹介します。
「Mum's Wish List」私もほしいかも。
2012年05月08日(Tue) 13:27
お返事
編集
◆ヒカリさんへ
お久しぶりで~す!覚えていてくれて、そして
訪問してくれてどうもありがとうi-236

親業って本、あるんですねー。興味あり!
良い親子関係の作り方かぁ。
やっぱ小さいときから、いい関係を築いていないと
大きくなってからでは遅いですもんね。
是非、本のことをUPしてくださぁい。
今日、ショッピングセンター行ったら
どこも「母の日特集」で賑わってましたよ。
ウィッシュリスト、せっかく考えて書いても
ダンナが買ってくれないと駄目ですからぁ。
望みは薄いか・・・
2012年05月09日(Wed) 15:32
編集
あきみちゃん優しい~!!
母の日かぁ♪
ウチの双子は全っっっっっ然母の日なんてわかんない!状態ww
schoolで毎年何か作って持って来てくれるけど・・・それのみ~ww

ポエム・・・現実味がありすぎて泣けちゃうw
だって・・・10年もしたら「超うっとぉしい」って!!
嫌がらせでものすごい鬱陶しくしてやろぉかねぇ♪

wish List叶うといいね~!!
2012年05月09日(Wed) 21:13
お返事
編集
◆あいささんへ
学校で何か作ってくれるなんて、いいねー。
手作りが1番心こもってていいなぁって思うよ。
特にわが子が一生懸命作った作品には、目じりが
下がるよね^^*

子供の成長にしたがって、母への思いもこんなに
変わるなんてー、恐ろしい・・・。
うちの子供に、うっとおしいって思われてるのは
すでにそうかもなぁ(笑)。
ウィッシュリスト、ダンナ次第なので、期待薄しです。
自分で、勝手に買っちゃおうかなぁ(爆)
2012年05月10日(Thu) 15:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

