★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ケインの乳歯が抜けたよTOP双子のこと ≫ ケインの乳歯が抜けたよ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケインの乳歯が抜けたよ

2日前、ケインの乳歯が初めて抜けましたぁ!

0805122

学校でモーニングティー(スナックタイム)でビスケットを食べてたら
ポロッと抜けたそう。抜けた歯をなくさないよう、ランチボックスに入れて
大事に持ち帰ったケイン。だいぶん前から、前歯がぐらぐらする!って
言ってたもんなぁ。
あきみは去年、3本も乳歯が抜けてて、ケインよりかなり早くに
抜歯したので、ケインは遅れをとってました。
あきみの初抜歯はこちら→初めて歯が抜けたよ*あきみ編

早く ぼくの歯も抜けてくれないかなぁぁと心待ちにしていただけに
今回の抜歯は、超嬉しかったみたいです
0805121

あきみは、去年の8月初旬に初抜歯したので、ケインは9ヶ月遅れてます。
男の子より女の子の方が、早く乳歯が抜けるって言うもんなぁ。

その夜は、枕の下に歯を置いて寝たケイン。
翌朝、Tooth Fairy(歯の妖精)がやってきて、$2コインを置いていって
くれました。それも、本人にとっては初体験だったので、超嬉しかったみたい
少しずつ成長していっているそんな子供を見ると、親も嬉しいデス
ケイン おめでとう 

Comment

編集
うちの二人は8月生まれなんですが、一人は5本乳歯抜けちゃいました。

2歳の頃、あごを切って歯科にかかった時のレントゲンでその時すでに永久歯が写ってたんです。
その時にこの子は早く抜けるかもね~って言われたんですが、本当にそうなりました。

早く抜けちゃうと虫歯のことすごく気にしないといけないから、もうちょっとゆっくりでもいいのにな~って・・・
2012年05月13日(Sun) 15:44
編集
こんにちは。
そんなに差があるんですね!それは待ち遠しいはず!
私もぐらぐらしだすとなんか嬉しくて、舌で押したりしてた記憶があります。
歯の抜けた笑顔がたまらなくかわいいです☆
2012年05月13日(Sun) 18:20
編集
初めて歯が抜けるのって、本当に嬉しいん
ですよね~。
特に双子だと、もう1人が抜けて自分がまだだと
すごく待ち遠しかったでしょうね。
しかも日本と違ってコインがもらえるから、
ワクワク感もありますよね。
うちの下の子も、まだまだ抜けませんが、
歯が抜けるのを楽しみにしています~。
2012年05月14日(Mon) 09:58
お返事→だるまさんへ
編集
◆だるまさんへ
えぇ!5本抜歯ですかぁ。早かったんですね。
レントゲン写真で永久歯が見れたなんて、それもなんとなくすごそう。
そうですねー。永久歯が生えてきたら、今度は虫歯対策に力が入りますね。
うちの双子、かなりの甘党なんで、虫歯心配です。
それに、こっちは歯医者が高額ですからぁ。

メールありがとうございました。
2・3日お時間いただいていいですか?いろいろ考えてみます。
主人にも聞いてみますね。


2012年05月14日(Mon) 16:03
お返事→yasさんへ
編集
yasさんちの双子ちゃんは、どうですか?
男女で乳歯の抜ける時期が違うなんて、子供を持つまで知りませんでした。
そうそう、わたしも幼少の頃、歯が抜けそうな時は、舌で押したり
指で触ったりしてました^^みんな成長過程でそんな時期を通り過ぎて
大人になっていくんですもんね。
永久歯が駄目になったら、今度は入れ歯か(笑)。


2012年05月14日(Mon) 16:09
お返事
編集
◆ヒカリさんへ
同じ年の兄弟が経験していることを自分ができないと
きっと嫉妬?してしまうんだと思います。
ケインもそうでした。あきみは、もう数本も抜けてるからね。
そそ、コインをもらえるっていうのも特権だと思います。
小1にもなると、お金を使って買い物なんかもできるように
なったから。
ヒカリさんちにも早くtooth fairyが来てくれますように☆”v-282
2012年05月14日(Mon) 16:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

