★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ パンプキン畑!?TOP家庭菜園 ≫ パンプキン畑!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パンプキン畑!?

最近、雨がよく降ってくれるおかげか?うちの家庭菜園の野菜たちは
超元気に育ってます!中でもかぼちゃの勢いはスゴイ 
こんな感じで、かぼちゃに占領されてしまってます!
3105121

家庭菜園をはみ出して、芝生にまで出てきてるし~~
3105122

このたくましいかぼちゃ、植えてもいないのに勝手に育っているから
なおたくましい!!(台所の野菜くずを捨てた種から成長したものと思われる)

家庭菜園には、かぼちゃしか育ててないの?と思われるかもしれませんが
ピーマン、トマト、ねぎ、ニラ、レタス、パイナップルが育っているんですが
かぼちゃの葉っぱに隠れてしまって、日もあまり当たらない状態。
いっそのことかぼちゃの葉っぱも枝も切って取り除こうかと思ったんですが
かぼちゃの実があちこちに育っているので、成長し放題にさせてます
今のところ、7つのかぼちゃが育ってまぁす!
かぼちゃ集合
31051233105124
31051253105126
31051273105128
3105129

No,4とNo,5の白っぽいのは、クイーンズランドブルーパンプキンという品種で
それ以外は、ジャップパンプキン(日本のかぼちゃ)です。
個人的には、ジャップパンプキンの方が甘くて美味しいので好きです

2月に親が来ていたときに、父親(家庭菜園のベテラン)が受粉
(おしべとめしべを引っ付ける作業)をしてくれたおかげか?
それともハチが受粉作業をしてくれたおかげか?かぼちゃだらけ
探すとまだあるかも~~。
ちょっと前は、3つでっかいかぼちゃが採れて、うちで食べ切れなくて
ご近所さんにおすそ分けしたんです~。いくらかぼちゃが好きでも
大量になると消費するのも困っちゃう
こんだけ育ってると、また かぼちゃ料理(かぼちゃ三昧)が続きそう・・・

Comment

編集
りっぱなカボチャが出来たね!
私もジャップパンプキンの方が好きです。
2012年06月02日(Sat) 17:10
お返事
編集
◆ozyukoさんへ
かぼちゃ、育ちすぎて困ってますぅ~。
近かったらお持ちしてたのになぁ!
まだ収穫の時期ではないけれど、大きいのだと
今月中には、いくつか収穫できそう。
ジャップパンプキンの方が絶対美味しいよね!
でも、日本のかぼちゃより、ちょっと水っぽく感じるのは
気のせいかなぁ。
2012年06月04日(Mon) 16:01
編集
こっちのカボチャは水っぽいよ!だから煮付けにしても水っぽさが残ってて美味しく無いの。
2012年06月05日(Tue) 21:14
編集
カボチャ、お見事!
よく育っていますね~。
お父様の作業も、効果あったみたいですね。
カボチャって保存がきくので、長~く
食べられそう。。。
しばらくカボチャ料理増えそうですね。(^-^)
2012年06月05日(Tue) 22:28
お返事→ozyukoさんへ
編集
やっぱり水っぽいよねー。気のせいじゃなかったか(笑)!
わたしも前に煮付けしたら、あまり美味しくなかったので
それ以来、オリーブ油入れて、フライパンで焼くようにしました。
あとは、パンプキンスープやマフィンにします。
美味しい食べ方があったら、教えてね~。


2012年06月06日(Wed) 13:45
お返事→ヒカリさんへ
編集
お見事ですかぁ。わたし、な~んにもしてないんですけど(笑)。
勝手に育ち放題です。野生のかぼちゃって言ったほうがいいかも!
受粉作業は、効果あったと思います。父とハチに感謝(笑)i-176

かぼちゃは、長く保存ができるので良かったぁ!
そそ、今朝畑内をウロウロしてたら、また新しくかぼちゃを発見。
計8個です。かぼちゃ三昧でしばらくかぼちゃも見たくなくなりそう(ぷっ)。


2012年06月06日(Wed) 14:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

