★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ サラのパスポート届くTOPおでかけ ≫ サラのパスポート届く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サラのパスポート届く

とっても寒いです~(ブルブル・・・・)最高気温は、なんと13度。これって記録的な寒さ!!暖房エアコン入れっぱなしです。
先週、やっと、サラの申請していたパスポートが届きました思っていたより早く届きました。1歳4ヶ月で早くもパスポート所持なんて・・・。私は、20歳くらいでパスポート作ったのにな。写真のサラはちょっと不安そうな顔ですが、けっこう立派に見えます(笑)。ジェイはオージーなので、オーストラリアのパスポート持っているし、うちの子供は2人ともオーストラリア人なので、オーストラリアのパスポートが持てる。そう、私だけ、日本のパスポートでオーストラリアのは所持できない。なんか、不公平~(安部首相、なんとか方針変えてください)

サラのパスポート(写真撮るほどでもなかったか・・・)
ozpassport


表紙をめくると、中はこんな感じになってます
ozpassport1


最近のパスポートは、マイクロチップが入っていて、偽装ができないように工夫されています。ジェイが7年前に作ったパスポートは、まだマイクロチップが入っていないものでした。最近のは、なかなか手がこんでいますね。
いよいよ再来週に日本出発で~す。今回は、初めて子供を連れて帰国なのですが、なんせ私1人なので、きっと大変だろうな~。しばらく、短期のシングルマザーになる気分です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。