★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ あきみ風邪でダウンTOP双子のこと ≫ あきみ風邪でダウン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あきみ風邪でダウン

冬休みも後半になりました。
先週は、雨のお天気が続いてめちゃ寒くて、家でこもる日が多かったけれど
今週は、あきみが風邪でダウンしてしまい、また家でこもる日々
なんだか、冬休みは誰かが体調を崩すパターンが多いような気がします。

熱がなかなか下がらず、解熱剤で様子を見ているけれど
今回は、なぜか?飲み薬(解熱剤)を与えたら、すぐに吐いてしまいます。
なので、常備薬としてあった座薬の解熱剤を与えています。
今日も38、6度ほどあって、1日中しんどそうにベッドで寝ていたあきみ。
午後になってやっと座薬が効いてきたせいか、熱も微熱ほどになって
マカロニチーズ少しと、りんご1個食べました。でも見た感じ、まだしんどそう・・・。
家でずっと居るから、もちろんケインは退屈気味

先週末、ガレージセールに行ったら、ラッキーなことにケインがとっても欲しがっていた
 トーマスのトラックマスターセットが売られていたので、冬休みの”退屈しのぎ”と思って
買ってあげたんですが、今思えば、買ってよかったなぁと。
そのおもちゃがあったからこそ、家でこもってられるのだ!
トーマスでずーーっと遊んでくれてます
今回のホリデーは、こんな感じで終わってしまうのかなぁ・・・。
早くあきみの体調が良くなってくれたらいいのになぁ
PS-風邪が他家族メンバーに移りませぬように

Comment

編集
せっかくのホリディなのにあきみちゃん可哀想。。うちも夜中に咳してるし鼻も垂れてます。ほんと先週は寒かったね。私も風邪引き初めです。ミントさんや他のご家族に移りません様に。
2012年07月03日(Tue) 09:31
編集
日本も気温の差の激しい気候で、夏には珍しい嘔吐下痢症が流行ってるみたいです。

双子って大抵の病気移りませんか?(ウチはそうなんですが・・・)でも、トーマスできっと別室で遊んでいるんですよね~移りませんようにe-459祈ってます。
2012年07月03日(Tue) 19:55
ホリデー
編集
イースターの時もそうだけど、秋から冬休みは
本当に風邪をひきやすいですよね。
うちは、子供は大丈夫だけど、私が風邪です。。。

私はオーストラリアのドクターは、いまいち
信用できないんですよね。
以前の所は、全然治らないので、最近医者を
変えました。。。

ガレージセール、良い物を見つけて
ラッキーでしたね~。
すごく良いタイミング。
あきみちゃん、早く治ると良いですね。
2012年07月04日(Wed) 07:08
お返事
編集
◆ozyukoさんへ
移りました!それも、わたしに~。
あきみの風邪が治ったと同時に、わたしは
今回久しぶりに発熱が出て、ずっと解熱剤を飲んでました。
今もまだ鼻づまり・のどの痛み・咳症状です(ゴホゴホ・・・)。
休み中、患者が2人出たよ。
ozyukoさんも風邪なんだね。お互い早く治りますように☆’

◆だるまさんへ
日本は、梅雨時期でじめじめした頃なんですね。
そうそう、双子はだいたい病気が移ります。
今回は、看病してた母がもらいましたぁぁぁ。
こんなもんもらって迷惑なんですけど~。
鼻が完璧に詰まってしまって、呼吸は口から。
辛いわぁぁ・・・。

◆ヒカリさんへ
ヒカリさんも風邪なんだね。ほんと今の時期、風邪引いてる人多いなぁと思います。

わたしも同感!ドクターによっていいドクター
イマイチのドクターいるいる!!
まずは、患者のコトに耳を傾けてくれるドクターが
安心できます。良くないドクターは、自分のいいたいことだけ
言ってさっさとドアに押し出そうとするドクター。
何人患者を診て、いくら?の世界なので、診察時間を
なるべく短くするドクターは、ちょっと嫌です。

ガレージセール、超久々に行ってみたら・・・
ケインの1番欲しがってたトイがあったので
ケインにしてみれば超ラッキーだったと思います。
また行きたいなぁ~。
ヒカリさんも早く風邪治してね!お大事に・・・。

2012年07月07日(Sat) 15:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

