★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ケイン やっと回復☆加湿器TOPショッピング ≫ ケイン やっと回復☆加湿器


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケイン やっと回復☆加湿器

今日、やっとケインが学校に復帰できました
土曜日に熱が1週間ぶりに下がって、ほっと安心
今回の風邪はきつかったぁぁ~。丸7日間ずっと熱が続いたんだよ。
ひつこすぎ!の看病疲れも少々あるけれど
やっぱ本人が1番大変だったものね。ほんと、元気になれて良かった
風邪を引くのは辛いけれど、風邪を引く度に、こうやって免疫力が強くなっていくんだね。
(↑ナースに言われた言葉です。)

今朝、教室に行ったら、ちょうど担任の先生が入り口のところに居て
ケインを見るやいなや「 おぉ!!ケイン、久しぶり~~~」
2週間のホリデーの後、1週間風邪で休校したから、3週間ぶりの登校になりました。

ケインは、いつも風邪を引くと、咳がひどくて(得に夜中)
全然寝れないので、前々から欲しかった(家に1つは欲しかった必需品)
加湿器を購入↓ ($42.99)
steamvaporiser

写真では分かりにくいですが、けっこうサイズはデカイです。
10時間スティームが出るので、夜中ずっとつけっぱなしで
試してみました。音も静かだし、いい感じ~。
最初は、咳をしていたけれど、1時間もしないうちに咳が減ってきて
夜中はほとんど咳もなくなり、ぐっすり寝れるようになった。
それに加えて、ベッドの背中付近にクッションを置いて、枕も少し高め
にしたら、咳も軽減されます。

もっと早く買えば良かったなぁと今になって思うのですが・・・
これから、この加湿器が重宝しそうだ。
次の患者は自分?と心配していたジェイは
今のところ、のど飴だけで乗り越えてます。今回は、まぬがれた感じ
みなさんも風邪にはくれぐれもお気をつけてくださいねー。
看病疲れ+ストレスたっぷりのは、おかげで肩がコリコリ~ (気分わるぅ~)
いつもおこづかいちょうだ~いと言うケインにピッタリ!
双子に肩もみしてもらって、コインをあげるっていうアイデアが浮かんだ

Comment

編集
ミントさん、ケイン君回復して良かったね!
加湿器買ったのね!家のと同じ同じ。すぐ見つかった?
これさあお部屋もポカポカして冬のこの寒い夜はいいと思いませんか?あと、これ毎日使うようなら一週間に一回位のペースで洗った方がいいよ。けっこう中汚れるのよ。
2012年07月17日(Tue) 13:40
編集
そうですか~。
加湿器って、咳に効くんですね?
私も風邪の時、夜中に咳が出て辛かったです。
うちも購入考えようかしら?
みんな良くなって、ひと安心ですね。
ミントさん、看病お疲れさま~。
2012年07月18日(Wed) 22:42
お返事
編集
◆ozyukoさんへ
元気になって、また騒がしい我が家に戻りました^^
おぉ!同じ加湿器なんだねー。他にもう1つ加湿器があったけれど
古そうなデザインだったので、Hippoのにしました。
そそ、説明書に掃除をしないといけないって書いてあって
面倒・・・って思ったけれど、やっぱ使用後はきれいに掃除しないといけないんだね。
風邪を引いたとき(咳がひどい時)だけ使おうと思います。
でも、乾燥しているときにも、使ってみたくなるかもなぁ。あぁ、買って良かったi-228

◆ヒカリさんへ
咳で寝れないときは、辛いよね。
わたしも以前、咳が1ヶ月以上続いてかなり辛かったことがあります。
加湿器、咳に効くらしいですよ。あと、はちみつたっぷり入れたドリンク
(ハニージンジャーなど)もいいです!
息子の看病中は、気が張ってて疲れもあまり感じなかったけれど、峠を越え
ほっと安心した今頃、疲労がどっと出てきてます~i-183
温泉にでも行きたいよ~~(夢)
2012年07月19日(Thu) 20:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

