★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 近所で野生のコアラ発見!TOP野生動物 ≫ 近所で野生のコアラ発見!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

近所で野生のコアラ発見!

先週の日曜日の夕方、ダルシーと双子とお散歩へ行ったときのコト。
家からすぐ近く(徒歩5分)の森林の歩道を歩いていたら
でっかいコアラがユーカリーの木に居るのを発見しました
ほら、木の枝のトコロ↓
Koala1

位置を変えて見たら、よーく見えたよ。お昼寝中・・・
可愛い~~ この姿に癒されました
Koala2

携帯電話で撮影したので(しかもズーム)画像がきれいじゃないので
残念です。
実は、数日前にもこの付近を歩いていたら、コアラが木から降りて
歩いているのを目撃しました。その時は、日が暮れた時だったので
携帯で撮影したけれど、あまりにも暗かったので、写真に収めることが
できなかった。野生のカンガルーは、毎週のようにひんぱんに見かけるので
興奮度も減ってきてます。
でも野生のコアラは、ココに住んで8年ですが、まだ4回しか遭遇できてないので
興奮しちゃいます
うちのエリアは、年々、自然の森林を開拓して、新しい家やお店が建設されている中
野生の動物たちの住む場所がどんどん減ってきているようです。
動物の住む場所がなくなったら、もちろん自然も少なくなる。人間社会の場所が
増える現実に、ちょっと悲しくなるなぁ 

雨の日以外、日課となっているウォーキング  
またコアラやカンガルーに会いたいから、毎日のお散歩が楽しくなる

Comment

編集
野生のコアラを見るのって、嬉しいですよね!
私も2学期に、学校の校庭でコアラを見て
子供たちと大喜びしました。(^Д^)
保護色になっていて、木と一体化して
寝ていますよね。(笑)
散歩中にコアラやカンガルーが見れると、
散歩がもっと楽しくなりますね~!
2012年07月22日(Sun) 12:50
お返事
編集
◆ヒカリさんへ
そそ、コアラは木とカモフラージュしてて、よく見ないと
分からないよね。でも、今回のこのコアラは、ちょうど横から見たら
おしりがぽっこりはみだしていたので(笑)、すぐに見えました!
今朝も、子供たちを学校へ連れて行く途中にカンガルー2匹見たよ。
カンガルーは、ひんぱんに(週3位)見ます。最近は興奮度も減ったけれど
でもやっぱり見ると、気分が癒されます~^^野生の動物大好きi-176
2012年07月25日(Wed) 12:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

