★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 野菜畑のナスでイタリアンTOPおでかけ ≫ 野菜畑のナスでイタリアン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

野菜畑のナスでイタリアン

メルボルンお天気からやっとブリスベンお天気になってくれて、ほっとしてますあーー、寒かったわ~。今日は洗濯日和で、2回お洗濯をしました。庭には6人家族?というくらいの洗濯物でいっぱいです。

庭の野菜畑には、ほったらかし状態(笑)の野菜たちがけなげに成長しています。ナスがたくさんできています。ナスは確か夏のお野菜だったような?ここは冬だけど温暖なので、ナスもできてしまうんですね。
eggplants


ちなみにネギは、雑草のようにたくましく育っています!(ほったらかしでこんなに太くなってしまっています(汗;)
negi


ナスがたくさんできているので、ナスを使ってイタリアン料理にトライしてみました図書館で借りてきていた雑誌で、たまたま見たイタリア料理のレシピ[Eggplant Parmigiana](エッグプラント パミジャナ)というのを作ってみました。イタリアンは、好きでよく家でも作るけど、この料理は初めて。ナス、トマト、オニオン、ガーリック、チーズなど、お野菜いっぱいでベジタリアンにはぴったりだと思いました(我が家はベジタリアンではありませんが・・・)。

[Eggplant Parmigiana]
オーブンできつね色に焼いて、こんな感じにできあがりました
eggplantparmigiana


ガーリックパン+サラダといっしょにいただきました。とってもイタリアンな味で美味しかった~。ジェイも御代わりしてました。そして、こあら+サラもきれいに完食してくれました家じゅう、ガーリックのにおいで充満しました。冬のガーリック料理は風邪予防にもなるのでいいですね。

Comment

おいしそう~!
編集
おいしそうですねぇ^^
先ほどこちらに来ましたらまだ更新されていなかったので
残念!と自分のブログのお返事を書いていましたら
いくこさんが訪問くださっていて!
遠いところでもこうやって同じ時間に同じ場所で会うような・・・
とても近くに感じました!

おいしそうなお料理!
イタリアンは私も好き。
にんにくは少し控えていましたが、子供もそろそろ
にんにく味デビューさせてみますね。
冬におナスはびっくりですが・・・・
おネギの大きさにはびっくり。刻むの大変ですねぇ~(笑)
身体にいいですからね^^ いっぱい食べてください。
こうしてみているとあぁ家庭菜園ていいなぁ~とあこがれてしまいすよ。




2007年06月22日(Fri) 17:26
No subject
編集
こんばんは!
いろんな物を育てられて凄いですね~うちのネギも同じように育ってます!!ww
美味しそうv-237家族みんな喜んで完食してくれて良かったですね。
うちは旦那がガーリックブレッドが大好きです。
日本への里帰り楽しみですね~
さらちゃんは日本のパスポートも申請されたのですか?
日本滞在、楽しんできてくださいね!
2007年06月22日(Fri) 23:50
No subject
編集
すっかりご無沙汰しててごめんなさいっ。
イタリアンおいしそう♪
それに自家製野菜が食べられるってステキ~。
家族揃ってのお食事でさらにこあらくん+サラちゃんの食欲も増したのでは。
うち、ほとんど二人だけで食べてるんですよね。見習って家族で食卓囲む時間を増やしてみようかな。

日本への里帰り、楽しみですね。
うちも来月大ばあちゃんに会いにチビは飛行機デビューの予定です。
お互いいい旅になりますように!
2007年06月24日(Sun) 00:40
+お返事+
編集
◆ゆうけいママさんへ◆
ゆうけいママさんとは頻繁にブログの行き来があって、私も身近に感じています♪お互いオンライン状態だとなおさらですね(^ ^)

冬にナスやピーマンがなっているなんて、スゴイでしょ?これって
夏野菜だもんね。やっぱりここは温暖なんでしょう。
ネギ、あまりに極太のは捨ててます(笑)。本当は、太くなる前に収穫して料理に使うのがいいんだろうけど、双子につきっきりで、なかなか庭の管理もできていなくて・・。私はうどんが大好きなので、よくランチにおうどんをゆでで、細めのネギで麺つゆに入れてます♪
もっと時間が持てたら、いろんなお野菜増やして行きたいな~。今はまだまだ無理です・・・・。

◆kimmieさんへ◆
ネギってでっかく成長するよね~。まるで雑草のようにたくましく!
ガーリックブレッド美味しいよね♪うちも好きでよく食卓にあがります。
サラのパスポートは、できてます!帰国まであと2週間くらいだけど、まだ何の用意もできていなくて、これから準備をしなくては。
私1人で子供を連れての発フライト、ドキドキ+不安です・・。

◆たみmamaさんへ◆
ほんとご無沙汰です~。もうご家族の体調はすっかり良くなられましたか?(この間お邪魔した時、ブログで少し拝見しました+コメントは残さなかったのですが・・・)
うちもだいたいは二人だけで食べて、その後双子に食事を与えてます。いっしょに食べるのがいいらしいけど、食べさせるのに時間がかかって、ゆっくりと自分の食事が食べられないのでそうしています。たまに家族4人で食べるけどねー。子供たちが自分でスプーンやフォークを使って、きちんと食べてくれるようになると楽なんだけどな。
サラの飛行機デビュー、もうすぐです♪飛行機の中で大人しくしてくれるのか不安ですが、今からあれこれ考えるより、当日なるようになるさ~の気持ちで飛行機に乗ってしまおう!と思ってます。なんせ、長フライトなので、退屈されるかどうか・・・私とサラの体力勝負になりそうです=3
2007年06月24日(Sun) 09:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

