★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 美容院へ☆しその苗TOPわたしのこと ≫ 美容院へ☆しその苗


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美容院へ☆しその苗

先日、伸びに伸びていた髪を切りに、いつもお世話になっている
美容院へ行ってきました。2月以来だったから、久しぶりの散髪です。
髪を切ると、気分転換にもなって気持ちも軽くなった

この美容師さんには、ここ3年ほどのお付き合いになります。
どんな髪型にしたいか話し合った後、丁寧に散髪してもらいます。
散髪後、鏡で後ろ、横を見せてもらうと、いつも希望通りに仕上がってる
だから、ちょっと遠くてもこの美容師さんに髪を切ってもらいたい 
散髪中に、彼女の娘さんがちょこっとやって来て、素敵なギフトを
くれました
しその苗
shiso1

コップの周りに可愛いデコレーションも付いてる~
日本語で「しそ」「おみずをあげてね」って書いてました!可愛い~~
うちの双子より1歳年下だけど、ひらがながちゃんと書けるなんてすごいなぁ・・・。
うちの双子なんて、全然日本語書けないんすけどぉ~
しそ、前々から欲しかった植物。大好きなんだよなぁ
自家製のしそジュースを作ってみたいです!!
後日、早速うちの家庭菜園に植えました。苗自体、まだとても小さいので
ダルシーに踏まれる可能性大ですが(ダルシー、踏まないでねー)
大切に育てたいです。
髪もさっぱり、しその苗もいただき、幸せな気分にさせてもらいました 
次回、美容院訪問の時には、しそも大きくなってるだろうなぁ

Comment

編集
しそですか~?
私も好きです!
あの香りがたまりませんね。。。
こっちで売っていますか?
以前、日本人友達が育てていたんだけど、
良いな~と思っていました。

うちの息子もひらがな書けません。
美容師さんの娘さんすごいですね!
2012年07月29日(Sun) 22:12
お返事
編集
◆ヒカリさんへ
そそ、しその香り爽やかでいいよねー。
あー、食べたい!^^
こっちでは、売ってないと思います。日本人の間で
広まっているような感じです。日本の美味しい野菜が
こっちでも入手できたら嬉しいのにね。
例えば、ごぼうとかー。

5歳でひらがな書けるってスゴイよね。
うちなんか、読めもしませんから^^;
母の地道な日本語の教えが必要なんですよね。
うちも頑張らなければ・・・・
2012年07月30日(Mon) 14:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

