★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年03月
TOPスポンサー広告 ≫ ひつじ雲☆義理母と1年ぶりの再会TOP自然 ≫ ひつじ雲☆義理母と1年ぶりの再会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひつじ雲☆義理母と1年ぶりの再会

溜まっている記事をUP。
先月(8/21)に撮影した写真です (おそーー)
子供たちの学校へピックアップした時。空には、きれいな羊雲
ずーっとずーっと果てしなく広がってました。

hitsujigumo1

hitsujigumo2

こんなにきれいな羊雲を見たのは久しぶりだったから、画像に残したくて携帯で撮った。
ネットで調べたら「高積雲」って言うんですね。この年齢になっても学ぶコトは多い・・・
長年住んでいていつも思うこと↓
オーストラリアの空は、いつも澄み渡っていてきれいだ

昨日、ブリスベン空港へ ナナ(おばあちゃん)をピックアップ。
ナナは、ニューサウスウエールズに住んでいるのですが、先月末からケアンズの
伯母宅へ滞在していたので、ケアンズ→ブリスベンにやってきました。
約1年ぶりの再会です!遠くに住んでいるので、めったに会えないから
義理母孝行?でもしてあげようかと思ってます。ナナは、日本料理好きなので
滞在中は、しっかり日本食を作ってあげたり、お買い物に連れて行って
あげたりするくらいだけどー。
お客さんが我が家に来ると、双子のテンションはますます上がるばかり~
昨日の空港→家の車内は、双子のはしゃぎ声で超やかましかったぁ
ナナのお言葉「ダブルトラブル~~

Comment

編集
これ、羊曇って言うんですか~?
高積雲も知りませんでしたよ。
オーストラリアは、晴れの日がやたら
多いですよね?(笑)
晴れてきれいな青空は大好きだけど、
たまには雨も降ってほしいな~と思ったりも
します、最近。

お義母さまが来て、しばらく賑やかに
なりそうですね。
忙しいと思いますが、楽しんで下さいね。

そうそう、ブリスベン日本領事館のHPで、
今、来年度の日本語の教科書の申し込みを
しています。

「お知らせ」という所を見ると、「教科書」という
項目があるので、興味ありましたら、そこを
見てみて下さい。

一応、将来日本へ帰国予定の方が対象ですが、
「帰国予定です」と言えばもらえます。
参考まで。。。
2012年09月12日(Wed) 14:26
お返事
編集
◆ヒカリさんへ
小さい頃に雲を見ては「コレは、ひつじ雲やぁ」とか、「飛行機雲やぁ」
とか言っていたのを思い出します。
わたしも高積雲って言うのは知らなかったです。
そそ、最近めっきり雨が降らないよねー。
晴れていて気持ちいいけれど、そろそろ植物(得に芝生)は一雨欲しいね。

義理母とは、めったに会えないので(遠いから)、短い滞在中は
いろいろしてあげたいなぁと思ってます。

来年の教科書の申し込み、早くもしてるんですねー。はやぁ・・・!
以前何度か、HPを見てチェックしたけれど、既に締め切りしたとかで
悔しい思いをしてました。
教えてくれてどうもありがと~(*゜▽゜*)
うちの子供たち、日本語がほとんどできないから。
ヒカリさんちは、ちゃんと学べてるからいいなぁ。。。
2012年09月12日(Wed) 20:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

