★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ニューペット?!マギーちゃんTOP野生動物 ≫ ニューペット?!マギーちゃん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニューペット?!マギーちゃん

今日からスクールホリデーが始まりました。昨日は、ケインのクラスで
パーテイー。今日は、あきみのクラスメートの7歳のバースデーパーテイーが
ありました。パーテイー続きデス。

最近、うちの庭にいつも決まった野鳥がやってきます。
数ヶ月前から、ちょこちょこ現れていたんですが
ここ最近、毎日やってくるマグパイ。

2209120

あきみは、この鳥を”マギーちゃん”と名づけました。(そのままやんか・・)
マギーを見つける 「あきみー。マギーちゃんが来てるよ~」
あきみは、すぐに庭へ行って、えさを与える習慣になりました。
ダルシーがときどき、追いかけて怖がらせているんですが、マギーは慌てず
すぐにフェンスの上やトランポリンなどの高い場所へヒョイと移動するだけ。
鳥の方がうちの犬より賢くて素早い
今日は、ほとんど1日、我が家の庭に居たマギーちゃん。

マグパイは、オーストラリアの野鳥です。外見は、カラスに似ているけれど
鳴き声が、カラスのように「カーカー」とやかましくなく(カラスの鳴き声は嫌いやー
マグパイは、対照的にきれいな鳴き声を響かせてくれます
上手く文で表現できないのですが・・・んーと、えっと・・・とにかくきれいな声

2209122

パンの端切れをやったり、ドライドッグフードをやったりします。
こんなに近くまで接近しても、人に慣れてしまっているせいか、逃げようともしない。

2209123

トカゲの次に鳥が大好きなあきみは、餌やりを担当してます。
ブルーの容器に水を、黄色の容器にえさを入れてあげてます

2209124

あきみが前々から鳥が飼いたいって言っていたので
このマギーちゃんが我が家に来てくれるおかげで、新しいペットができたようなもん。
これからもずっと来てくれるといいね~

Comment

編集
うちも野鳥にエサをあげています。
前はマグパイに、ひき肉をあげていたんだけど、
最近はパンだけにしました~。
常連だから、肉じゃなくても来るし。。。(笑)

ロリキートがメインのペットの野鳥なんだけど、
マグパイとかいろいろ来ています。
私も鳥を飼いたいけど、通って来てくれる野鳥が
いれば、それも良いですよね。

でもペットみたいになついては触れ合うことは
少ないのでちょっぴり淋しいかも。
ペットの鳥は、本当になついてかわいいですよね!
2012年09月24日(Mon) 14:51
お返事
編集
◆ヒカリさんへ
ヒカリさんちも野鳥がやってくるんですねー。わぁ~い!
マグパイは、昆虫や肉類が好きみたい。
うちも本当は、そういう餌を与えたらいいんだけど
お肉も高くつくし(笑)、パンなんかをあげてます。
ロリキート、きれいで可愛い鳥ですよね~i-80庭には、来ないけれど
ときどき飛んでいるのを見かけます。そうそう、ガラーっていうピンクの鳥
以前、フェンス越しに鳥の餌を置いといたらたまーに来て食べてました。
(ものの数日で餌はなくなったさぁー)
ガラーも可愛くて好きだなー。
野鳥が人間に懐なつくのって、あまりないよね。
こういう機会を利用しないと・・・(笑)。
2012年09月25日(Tue) 11:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

