★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 補助輪なしで自転車に乗れたよTOP双子のこと ≫ 補助輪なしで自転車に乗れたよ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

補助輪なしで自転車に乗れたよ

溜まっている記事をUP。
先月末、ケインが今まで乗っていた補助輪付きの自転車から補助輪外して
初挑戦 それも自分から突然「ダデイー、補助輪外して~」
「補助輪なしで乗りたい!!」と言い出した。



は「ん~~、いきなりって言うのは、難しいよー。
外しても、最初はダデイーかマミーに後ろから押してもらって
補助してもらいながら練習して・・・
そうねー、2・3日は転んだり、ヨロヨロしたりしながら、そのうち一人で
乗れるようになるよ」と、自分の幼い頃の過去を思い起こしながら、ケインに言った

さて、補助輪を外して・・・・いよいよ挑戦!
最初は、ダデイーに後ろを補助してもらいながら・・・ヨロヨロ行く。

2809121

そんなコトを2・3回繰り返していくうちに・・・

え??!もう乗れたぁ!! は・はやっ!
2809122

ものの5分ほどで、一人乗りデビューやなんて・・・。
わたしの幼い頃の経験と比較したら、むちゃ早く一人乗りできた息子に
嬉しいやら誇らしいやら・・・ やっぱ、男の子やなぁ~。

まだ見てて危なっかしいけれど、こんなにあっさり乗れたなんて、正直意外でした(笑)
もっと早く補助輪が取れていたかもなぁ~。
あきみは、補助輪なしで乗れたケインに「スゴイ~」と言いつつ
わたしには、まだ先の話やなぁと言う感じで見てました(・∀・)

おめでとう、ケイン

2809123

Comment

編集
やっぱり男の子i-184っていいたいけど、ウチのボーイズは運動音痴のウンチ君でして・・・ものすごく時間掛かったよ。
2人同時ってのが厄介で、回りのみんなが幼稚園で乗れるようになってたのにうちは小学校に上がってから・・・多分GW開けにやっとって感じだったかも。

でも、やっぱり一人で乗れるって嬉しいみたいだよね。
週末になるとお父さんと公園に行ってますi-228

それにしてもケイン君早すぎでしょ~5分ってすごすぎで圧巻ですi-84
2012年10月05日(Fri) 16:02
うちも
編集
お久しぶり〜!ケインくんやったねv-392。ノアも実は全く同じ。恐がりなのもあってつい最近まで補助輪外したがらなかったけど、周りのお友達に刺激されたのか(?)、練習初日で乗れるようになったよ。
シブってたのは一体何だったのか?って思えるほど(笑)。
まだまだ頼りない感じだけど、褒め褒め作戦でv-397今日も公園行ってきまーす。

それにしてもケイン君の運動神経&バランス感覚の良さには驚きだわ!
2012年10月06日(Sat) 10:32
お返事→だるまさんへ
編集
ええ?そうなんだぁ。でもきっとだるまさんのボーイズくんは、ケインより小さかったと
思います。ケインは、後4ヶ月くらいで7歳になるから~。
でも人それぞれなので、全然気になさらないほうがいいです!!
うちの娘はケインと同じ年だけど、補助輪外しは、きっとまだ先の話になりそう。

そうは言っても、ケインの一人乗りは、まだ見てて危なっかしいです!
ときどきまっすぐ行かずに、歩道に乗り上げたり、木にぶつかったり(笑)。
しばらくは、練習が必要ですね。


2012年10月06日(Sat) 11:07
お返事
編集
◆ひょこさんへ
お久しぶりでーす。お元気ですか?
Nくんも初日で乗れるようになったんですねー。スゴイ!おめでとうNくん i-224
運動神経良さそうやしなぁ。
うんうん、”褒め褒め作戦”大事ですね。調子に乗ってくれぐれも
暴走しないように~(笑)。
うちの双子は、スクーター乗りで毎日公園に行ってます!
2012年10月06日(Sat) 11:14
編集
ケイン君凄いすごい、おめでとう!家はいつ頃補助輪なしで乗れるようになるかな〜。今年中目標(母の)笑)
2012年10月07日(Sun) 15:32
お返事
編集
◆ozyukoさんへ
一人乗りできたあの日から、あまり練習ができてないよ。
本当は、毎日でも乗ってくれたら自信もつくのになぁ。
もっと早くに補助輪のけてたら、もっと早く一人乗りデビュー
できてただろうに、心配が先に走る親が渋ってたから今になったのかも
って思います・・・(・-・);
うわぁっ! ジョシュくん、今年中ですかぁ?
それは、スゴイかも~("○”)!
2012年10月09日(Tue) 17:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

