★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 心揺らいでます・・・TOPおでかけ ≫ 心揺らいでます・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

心揺らいでます・・・

風が強くてむちゃ寒い~ヒーターは毎晩のようにつけてます。クイーンズランドは、ここのところ記録的な寒さです~。

昨日は、家族で買い物を~。もうすぐ日本へ帰るので、家族+友達へのおみやげや、飛行機の中でサラが退屈しないように、絵本とおもちゃなどを買いました。おみやげと言っても、ほとんどお菓子類(チョコやビスケット)が多いけどね。今までおみやげは、一通りの物を買っているので、ネタがきれてしまって・・・困ります。
サラにはまだ早いけど、アクテイビテイーブック(ステッカーが付いていて、自分で本に絵を貼ったりできるもの)をいくつか買ってみました。普通の絵本なら、見るだけだけど、ステッカーがあると、それを貼ったりはがしたりするので、少しは時間がかせげるかな~と思って(笑)。日本までのロングフライト、どうにかこうにかして、サラの退屈さをまぎらわさないといけない。荷物が増えてしまうけれど、絵本・おもちゃなどいろいろ持参しょうと思います。

日にちが近づいてきて、私の心も揺らいでます・・・。こあらとのお別れ。これが1番辛い辛いのは前から分かっていたけど、日にちが近づいて来ると、私の心にも変化が。昨晩、ふとこんな気持ちがわいてきました。もうフライトは予約しているのだけど、日本での滞在日数を減らそうかなーと。でもJetstarは、会社の規定で、日にちを変更すると、変更料がかかってしまうので、そこまでして日にちを変える必要もないか・・とも思ったり。少しでも早く帰って来たいと気持ちもあるし、心が揺らいでます。ジェイにも話したけど、これは私が決めることなので、ジェイには「私次第だぞ」と言われました。こあらと少しのお別れ。心配+恋しい気持ちでいっぱいです。少しの期間でも、やっぱり子供と別れるのは辛いよ~これも母親になったから、こんな気持ちが生まれるんだろうね。もしフライトの日にちを変えるなら、早く決めないとな・・。

Comment

編集
いくこさんお久しぶり!いよいよ日本へ里帰り早いね。じょう+えいみをAusへ1歳の時初めて里帰りをした時は、初めて+まだ2人ともミルクを飲んでいたので、べッドに寝かしては起こしてミルク+その間に私+主人は交代で寝たり食べたりでゆったりとしたフライトではなかったけど双子+まだ赤ちゃんだったのでよく寝ていました。
離陸の時の飛行機のすごい音も大丈夫でした。
いくこさんもきっと大丈夫ですよ。子連れ旅はかなり大変なぶん大人だけで旅をするより、たくさんの人がお手伝いしてくれたりして、いい出会い
がありますよ。
私も双子の1人を連れて福岡へ行ったときとてもじょうの事がすごく心配でしかたなかったよ。
たまに私が1人で買い物へ行って、少し遅くなってしまっても、以外に2人は怖い母が外出中ですき放題遊んでやれるのでかなり楽しんでるよ
私としてはかなり複雑だけどね。たまにはそういうなんでもやっていいよ!!を2人にはしてあげ
いといけないのよね、、、、後きれいにするのはたいへんだけど。
2007年06月29日(Fri) 22:54
編集
いくこさん 里帰りが迫ってきましたね。
こあらちゃんとのしばしの別れ・・・・私も想像するだけでも胸が痛みます。母になるってこういう事ですよね。
私も少しの間でも息子と離れただけでも”今何してるかな””泣いてないかな”・・・・って気になって買い物どころじゃなくなります^^; ちょっと異常かな(汗)。

いくこさん 頑張って! こあらくんもママの気持ちちゃ~んと分かってくれてるハズだよ^^ 
2007年06月30日(Sat) 02:50
+お返事+
編集
◆mayuさんへ◆
お久しぶり♪じょう・えいみちゃん、いたずら盛り?かな・・?
ロングフライト、大丈夫かな~?今から心配です。でも乗ってしまえば、後は無事に着くことだけを考えたらいいから、何とかなるかな。パナドールを飲ませたらいいって聞いたので、搭乗寸前に飲ませてみようと思います。
意外と、子供は親が思っているよりは、しっかりしているかもね。私も、以前1人で買い物に出掛けた時、家でいる双子の事を考えたら、心配になって、急いで買い物をすませたことがあるよ。でも二人は、おもちゃであそぶことに夢中になっていて、私が戻っても知らん顔してました。あまり心配するほどでもないね。

◆えつこさんへ◆
ほんともうすぐなんですがー、まだ荷造りできてません(汗;スーツケースは出しているけど、まだ空っぽ状態だよ(笑)。
数時間でも、子供と離れていると心配になるよね。えつこさんも同じ気持ちで、ママの心情が共有できて嬉しいです(^ ^)
今回は、義理母がうちに来て世話をしてくれることになっているけど、義理母をどこまであてにできるか・・。いくら義理母でもやっぱり慣れていないので、ちょっと心配なんです。主人も父親と言っても、男なのですることは知れているし。考えたら心配がつきないので、考えたくないけど、この際もうあきらめるしかないか(笑)。

2007年06月30日(Sat) 08:47
編集
いくこさん、こんばんは!
こあらくんのことを考えると私も胸が痛む思いですが仕方がないことなんですね。
それからサラちゃんとのフライト、不安ですよね。
私はメイを連れて二人での里帰りを9月くらいに考えてます。考えるだけで、すでに一人でメイを連れて荷物を持って日本へいけるか不安に思います・・・。
また子連れでの飛行機の旅について感想聞かせてくださいね。
どのくらい日本に行かれるのですか?久し振りの日本滞在ですよね?こあら君のことが心配だと思いますがサラちゃんにとって初めての日本☆楽しんできてください。
2007年07月01日(Sun) 18:56
こんにちわ。
編集
皆さんおっしゃっている様に何とかなるかもしれないですしね。^^
そういえば、保育園に登園する日
二人とも初日は泣いたけれど、すぐに慣れてなんてよく聞きますしね。一緒ではないけれど。
パパもいますし、普段過ごしている家にいるのであって、違う場所に行く変化ではないから案外・・・大丈夫なのかもしれませんね。
帰ってこられたら思う存分甘えさせてあげられれば。ですね。
アクテイビテイーブックねぇ~楽しめそうですね。うちにもほしいです。^^
飛行機って大人でも退屈ですものね。
私は長時間であってもかなり高い確率で寝ていますけど(笑)時差ボケがないくらい寝ます。
2007年07月02日(Mon) 13:30
+お返事+
編集
◆kimmieさんへ◆
こあらをおいて、しばらく離れるのは心配だけど、心配しだすときりがないので、あきらめるしかないです(苦笑)。義理母+ジェイで、なんとか面倒みてくれるでしょう。
kimmieさんも、メイちゃんといっしょに帰国予定なんですね!メイちゃんは、まだ赤ちゃんなので、きっと機内でも寝てくれると思いますよ。サラは、じっと椅子に座っているのが嫌なので、きっと歩き回るでしょう(汗;今から考えると不安だけど、乗ってしまえば後は無事に着くことだけを考えて、なんとか頑張ろうと思います。
久しぶりの日本(梅雨でじめじめしている時期だけど)満喫しょうと思います。

◆ゆうけいママさんへ◆
きっとしばらくは、サラ+ママがいないので、こあらもおかしい・・って思うかもしれないけど、それもきっと慣れるよね。日本でいっぱいおみやげを買って帰ってあげようと思います。
ゆうけいママさん、機内で寝られるんですねー!うらやましい!!私は、夜であろうとまったく寝れませんよ~。日本→オーストラリアは、夜行便で、毎回まったくと言っていいほど、寝たことがないんです。隣で、いびきをかいて熟睡している人をうらやましく思ったこともあるよ。サラの面倒をみないといけないので、今回もまったく寝れないでしょう。うちに戻ったら、1日中自分のベッドで寝たいわ~
2007年07月05日(Thu) 12:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

