★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 親友のスリープオーバー(お泊り)TOP双子のこと ≫ 親友のスリープオーバー(お泊り)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

親友のスリープオーバー(お泊り)

先週の土曜日、ケインの大親友マックが我が家にスリープオーバー(お泊り)
しました。去年のプレップ(小学校準備期間)から同じクラスなので
2年間のお付き合い。学校では、二人共ずーっとくっついてます
マックがうちへやってくると判明した後、ケインは「いつマックが来るの?」
「後何時間したらマックが来るの?」とマックのコトが頭から離れない様子でした



夕方、マックが到着するやいなや、二人の世界が始まったぁ
二人共、大好きな トーマスで遊ぶ 遊ぶ 遊ぶ・・・

3009121

あきみも最初は、ケインとマックに混ぜて遊んでもらっていたけれど
やっぱ”ボーイズの世界”にちょっと追いついていけなかった感じ~

そう、よく考えれば・・・・我が家には、6歳の子供が3人!!!
二人でもやかましい騒々しいのに、3人は超やかまし超にぎやかでした 

3009123

夕方、ケインとマックがいっしょにお風呂に入る。もう興奮度もかなりUPして
水遊びが始まり、お風呂の周りは、水でビショビショ状態
ボーイズ二人は、すごいパワーやぁ・・・
ダデイーも水で氾濫した床を見て思わず吠える

デイナーテーブルのマック&ケイン。
ケインの前歯2本なくって、笑うとこんな顔になるからおもしろい

3009122

夜は、さすが興奮してなかなか寝なかった二人です(想像していた通り)。
10時頃ベッドに向かった後、ベッドの中でヒソヒソ話45分・・・
そして、とうとう疲れて果てて寝てしまった ....Zzzzz

翌朝、6時過ぎに起きたから、7時間くらいしか寝なかったことになる。
ランチ後、マックのダデイーがお迎えに来て、マックが帰った後
寂しそうなケインの姿がありました  
睡眠不足?で、キンデイー以来久しぶりにお昼寝したよ。
あきみもいっしょにお昼寝。は、お疲れモードにもかかわらず
散らかり放題の我が家を片付け~~
あぁ、疲れた

Comment

編集
お泊り、子供は大喜び&大興奮でしょうね~。
うちはまだしたことないんです。
受け入れる方も、ちょっと気を使いそう。。。
ご飯とか?
でもケインくんにとって、春休みの楽しい
思い出になったようですね!
今度はあきみちゃんも?
2012年10月07日(Sun) 17:10
編集
すごい!10時過ぎまで起きていられるなんて~
ウチはどんなに頑張っても9時かな・・・昼寝しちゃった時でも10時前に寝ちゃうな。

いつも思うんだけど、子供たちのお泊りって子供たちの部屋にお友達とケイン君とで寝るのかな?

ウチはまだまだ親と同じ部屋だから、お泊りに行くのも来てもらうのもまだまだ先そうe-30

子供たちにはそういう一日がずっと忘れない思い出の一ページになるんだよねe-266(若いっていいな~と昔を思い返してみました苦笑)
2012年10月08日(Mon) 16:35
お返事→ヒカリさんへ
編集
ケインは、以前にマックの家へお泊りを2回させてもらっているので
今回は、我が家にお招きしたんです。こっちからばかりお泊りさせてもらっているから
悪いなぁと思いつつ、今になってしまいました(・-・)
食事は、お互い気を使わずに済むような食事にしてます。
子供が好むような物になりますが・・・。
あきみのお友達も招待したいなぁと思うけれど、そのお友達の親と交流がないので
(と言うか学校で数回しか見たことない)今のところ難しいかなぁと言う感じ。
お友達同士が仲良くても、親との交流がないと、スリープオーバーは難しいですね。
2012年10月08日(Mon) 21:03
お返事
編集
◆だるまさんへ
普段なら、遅くても9時前にはベッドに入るんだけど
やっぱり友達が居ると、興奮してなかなか寝られないみたいです。
よっぽど疲れたせいか?翌日は、幼稚園以来、久しぶりに昼寝してました(笑)。
お泊りは、同じ部屋で寝させました。やっぱり寝る寸前まで
いっしょに時間を過ごしたいだろうし、寝るのもいっしょがいいと思って。
子供の頃は、友達と遊んだ楽しい思い出でいっぱいですよね♪
わたしも、今になっても幼い頃遊んだ友達のことを思い出したりしますから○(’∀’)○
2012年10月08日(Mon) 21:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

