★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ Montville☆サンシャインコーストTOPおでかけ ≫ Montville☆サンシャインコースト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Montville☆サンシャインコースト

溜まっている記事をUP。今回は、写真多目です
先週のスクールホリデー中に、サンシャインコーストにあるモントビルと言う
小さな町を途中ドライブがてら、散策してきました。
とても素敵なトコロよと、知り合いから聞いていたので、以前から行ってみたかった
場所の1つ。通りに建ち並ぶ建物は、ヨーロッパの雰囲気が漂ってた。
「クロックショップ」ドイツから輸入された品々が販売されてます。

0310121




中に入ると、壁には大量の時計が飾られていた。ちなみにお値段見たら
けっこういい価格でした

0310122

わたしは、まだヨーロッパには行ったことがないんだけど、珍しい置物や
ドイツのおみやげ屋さんで売ってそうな品々がいっぱいあったよ~。
ドイツに行かなくっても、ココで買って「ドイツ行ってきたよ~」って
言えば分からないじゃん!と店内を見ながらふと思った

メイン通りに、でっかい水車がありました!ん~、どっかで見たような・・・。
あ、日本にもこういう水車が高速のパーキングエリア近くにあったなぁ

0310123

ヨーロッパの町並みを真似て建てられた感じ~。素敵~
アイルランドの輸入品のお店。

0310124

オージーグッズのお店と、スコットランドの輸入品のお店。
見てるだけでも、まるで旅行してる気分~~

0310126

歩いてたら、カラフルなグッズが目に入り、思わず店中に入りたくなるような素敵な
お店がいっぱいありました

0310125

トイショップの前で、シルバニアン ファミリーズの大型模型。
こんな可愛いエリア、子供は好き

0310127

お洒落なカフェもいくつかあって、カプチーノでほっと一息
雰囲気も加わって、普段ショッピングセンターで味わうカプチーノとは違って
美味しかったなぁ~

キャンディー アディクションズ」店内で飴を作る作業を見せてくれる。
毎日作ってるせいか?とっても手早く作ってました!

0310128

03101210

こういうお店に来てしまったら、子供たちは我慢できませ~ん。
店内の甘~い香りと、カラフルな飴の展示を見ながら「欲しい~~」の一点張り。
虫歯になっちゃう・・・と思いつつ、今日のデイアウトの締めくくりに・・と
親ばかながら買ってしまうのでした

0310129

素敵なデイアウト、楽しかった1日にありがとう

Comment

編集
1度行ってみたい所ですね~!
サンシャインコーストって、海以外にも
見どころ多いですよね。
シルバニアンファミリーのうさぎ、
うちの娘も喜びそう。。。
ヨーロッパの輸入物のお店、ゆっくり見て
歩きたいです~。
2012年10月13日(Sat) 15:18
お返事
編集
◆ヒカリさんへ
サンシャインコーストは、海方面に行ってしまうコトが多いけれど
山方面も素敵な場所があるから、是非お勧めです!Malenyと言うトコロに
デイリーファームがあって、今年初めに行きました。家族でのデイアウトに良いです!!
ヨーロッパに行ったことないから、すごく興味あるんです~i-176
ちょっとお値段は高いけれど、ヨーロッパの品が身近に手に入るなんて、便利ですねー。
2012年10月15日(Mon) 11:49
編集
素敵な所だね。鳩時計っていうのか私もこの写真のような時計が欲しいと思っているんだけど値段が高すぎて買えませーん。。。
2012年10月15日(Mon) 19:45
お返事
編集
◆ozyukoさんへ
そうそう、「鳩時計」って言ってたねー。
小さいサイズから、大きめサイズまでたくさんありました。
値段は、やっぱ輸入品だからちょっと高めでしたよ。
土曜日に行ったオクトーバーフェストでも、同じ時計が売られてました。
と言うか、モントビルの同じお店から持ってきた物を販売してたヨ。
時計だけじゃなくて、飾りとしても十分存在感あって、可愛い時計だよね~(’∀’)*☆
2012年10月16日(Tue) 09:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

